函館市で家庭教師の個人契約をサポート
- オンライン検索にて函館市在住の先生を今すぐお探しできます。
- 中学・高校・大学受験・国公立・私立補習・英検・英会話に対応。
- 個人契約なので授業料も割安、費用は採用後の紹介料のみです。
- 先生の無料交代!紹介実績NO1クラスのASKにお任せください。
- 紹介システムについて
- 家庭教師の検索(オンライン授業にも対応)
家庭教師アルバイト募集・函館市
- 函館市でプロ・アルバイト募集中!(未経験者も歓迎)
- 登録・生徒紹介・授業開始後にかかる費用は一切なし。
- 個人契約なので一般的な家庭教師センターに比べて高時給。
- 未経験の方でも安心して授業が行えるようASKがサポート。
初めてご覧になる函館市の皆様
ASKは、函館市で国公立・私学の受検、補習、語学指導に対応可能な家庭教師を紹介しております。入会金・年会費・管理費・解約金・教材販売・電話営業などの迷惑行為も一切ありません。自ら選べるオンライン検索システムで登録者のプロフィールをご覧の上、希望する先生と面接が可能(体験授業も受けられます)お申し込みから面接まで全て無料となりますので、安心してご利用いただけます。先生をお探しの方と登録者双方に大変好評を得ております。
教師のプロフィール(一部掲載)
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
---|---|---|---|---|
65275 | 女性 | 29歳 | 1,500円〜 | |
大学 ・ 最終学歴 | ||||
法政大学現代福祉卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
函館市 / 五稜郭 | ||||
指導経歴 | ||||
●2019年度 高校生6人、中学生8人、小学生5人指導中 ●2018年度 高校生5人、中学生12人、小学生3人指導 ●2017年度 高校生4人、中学生6人、小学生4人指導 ●2016年度 高校生3人、中学生10人、小学生6人指導 ●2015年度 高校生2人、中学生8人、小学生3人指導 2010年度〜塾、家庭教師で100人以上指導しています。 合格実績 ●高校→都立高校、東京都内の私立高校、札幌圏内私立高校、函館市内のほぼ全ての公立高校(高専含む)函館市内のほぼ全ての私立高校 ●大学→国公立大学、道内私立大学、函館市内ほぼ全ての看護学校 ●中学→函館市内の私立中学(男子校、女子校どちらも) |
||||
自己PR | ||||
日々の予習復習のサイクルを作ることをベースに指導しています。 小学生は、これからの勉強の土台を作る時期なので、一つ一つの基礎を満遍なく理解し、定着すること。また、漢検、英検、数検に積極的にチャレンジすることをお勧めしています。 中学生は、高校受験に向けて、中学1年からの内申点が重要になってきます。今、目の前の勉強に忠実に取り組むことが受験にも大きく繋がってくるので、学校の教科書、ワークをメインに受験の土台を固める勉強をしています。 高校生は、大学受験に向けて、指導科目も変わってきます。数学、物理、英語の3科目は答えが合っているから、、、と根本の原理の理解が浅くなりやすいので、深く理解する、という部分を大事にしています。 これからの大学受験は、思考力がより大事になると予想されるので、思考力の土台となる『基礎の理解』と『基礎の活用の仕方』を学んでいけるような授業を行なっています。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
82901 | 男性 | 19歳 | 1,300円〜 | |
大学 ・ 最終学歴 | ||||
北海道教育大学函館校教育学部地域協働専攻国際協働グループ2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
函館市 / 五稜郭駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
長期の大きな目標を立てるより小さな身近な目標を立てさせること 簡単な問題でもちゃんと解けたら褒めること |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒の気持ちを理解してあげること | ||||
自己PR | ||||
わからない子に対しても投げ出したりせずしっかり教えてあげたいです。個人的には出来る子よりも出来ない子に寄り添って教えてあげたいです。 得手不得手は誰にでもありますが、しっかりと1つずつ教えていけばみんないずれは出来るようになると信じているので、しっかり教えていきたいです。 自分が勉強をあまり頑張れるタイプではなかったのでそういう子の気持ちも理解できると思います。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
47758 | 男性 | 59歳 | 3,000円〜 | |
大学 ・ 最終学歴 | ||||
公立はこだて未来大学4年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
函館市 / 市営路面電車 湯の川温泉 | ||||
指導経歴 | ||||
家庭教師歴 6年目 今年は 小4、中1〜3、高2を教えております。 初年度の子は今年 国立大学に合格しました。 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
まずは テストで「できた部分=○」を褒めてあげること。 ちゃんと 認めてあげることです。 普通の親は「なんで 出来なかったの」と 間違えた部分を先に指摘してしまいます。 大人だって そうでしょ。最初に褒めてもらえたら その後の説教など いくらでも 我慢できますよね(笑) |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
同じ目線に立つこと。 | ||||
自己PR | ||||
私は 3年間独学で受験勉強をし、50歳で大学に合格しました。ので、どうやれば 覚えやすいか、どうすれば 記憶に定着させることができるのか、どうやれば 点数が飛躍的にUPするのかを自分の実体験から お子様に伝えることが出来ます^^ 今年度の例 中2生(4月から4名同時指導中)全員過去最高点get 数学 見事100点!! 1学期期末 学年順位 9番12番14番35番(200名中) 昨年度までの例 <理科> 中2 67点(6月) →98点(9月) <英語> 中2 58点(6月) →95点(1月) 中1 63点(9月)→99点(1月) <数学> 中1 44点(1月) →73点(7月) 中2 53点(6月)→83点(1年後の7月) 中1 44点(9月) →78点(6月) 中1 45点(11月) →96点(1月) <五教科> 中1 279点(9月) →382点(6月) 中2 310点(6月)→395点(1年後の6月) 中2 377点(11月)→440点(1月) 教え子は 函館ラサール、函館遺愛(特進)、市立函館、函館工業、信州大学、に合格しました お友達と同時に2人での場合 割り引きあり 高校生の場合は 時給3,000円になります |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
77996 | 女性 | 28歳 | 1,800円〜 | |
大学 ・ 最終学歴 | ||||
大学英語専攻中退 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
函館市昭和 / 五稜郭駅 | ||||
指導経歴 | ||||
2019年現在 小学4、5、6年生 2018年 小学4、5、6年生 高校3年生 2017年 小学5、6年生 2016年 小学4、5年生 中学2年生 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
同じ科目を長い時間やるのではなく、短時間で区切りながら行う。 メリハリをつける(本人にとって難しい問題が解けたら褒める等) |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
無理矢理自分のペースで授業を進めない 生徒のペースも考えながら行う 授業であったことは良い悪いにかかわらず親に報告する 笑うところは笑いながら、やる時はしっかりメリハリをつけて行う |
||||
自己PR | ||||
指導では無理矢理勉強させるのではなく、勉強を積極的にするようになってくれるように無理なく確認や相談をしながら行います。 休憩中は学校であった出来事など雑談も交えながら行います。 臨機応変な対応が可能です。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
66980 | 女性 | 37歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・ 最終学歴 | ||||
北海学園大学法学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
北海道函館市 / 市電湯の川 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験17年。 高校生2名、社会人1名(教える内容は中学生のもの) 上記の3名以外は全員中学生。 現在中学生を3名指導中。 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
話をよく聞くこと。それに対する的確な話をこちらから提供すること。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
わたし自身が「諦めない姿勢」を見せること。 | ||||
自己PR | ||||
普段の予習、復習から定期テスト対策、入試まで一歩一歩確実に進んでいきます。 ノートの取り方や授業の効率的な聞き方、上手く時間を使う方法などを盛り込みながら、楽しんで勉強出来るよう心掛けています。 生徒さんは男女どちらでも大歓迎ですが、1つだけお願いがあります。 お父さん、お母さんではなく生徒さん自身がやる気を持って、今の自分や状況を変えたいという気持ちを持って、わたしと勉強に取り組んでいただきたいということです。 勉強は本当に出来なくていいです。「自分自身のやる気」だけ用意しておいて下さいね。やる気にあふれた生徒の皆さんとお会い出来ることを楽しみにしています! |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
79565 | 女性 | 36歳 | 1,500円〜 | |
大学 ・ 最終学歴 | ||||
武庫川女子大学文学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
函館市 / 函館市 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験10年(1歳〜社会人まで) 定期試験対策、英検、受験英語、英会話の指導 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
信頼関係の構築、些細なことでも気付いて褒めること | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
よく話し観察し理解すること、自分を知ってもらうこと | ||||
自己PR | ||||
真心を込めて熱意を持って指導します。きっとできる、やればできるをモットーに、可能性を信じて励ましながら突き進みます。生徒さんや親御さんに寄り添いながら、共に歩んでいきます。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
80372 | 男性 | 38歳 | 1,500円〜 | |
大学 ・ 最終学歴 | ||||
北海道大学大学院情報科学研究科中退 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
函館市西旭岡町 / 函館駅、五稜郭駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験3年 中学生を中心に10人ほど。 函館高校、高専、西高校、函館工業、函館商業、遺愛、白百合、柏陵、有斗、大谷に合格。あと不登校生2人の経験あります。 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
生徒さんの状況に合わせることです。一緒にわからないところを解決するようにするように努めます。解決の糸口が少しでもわかれば、生徒さんの自信になってくれると思っています。そのためには生徒さんの状況や学力に合わせて指導することが肝心です。逆に学校や周りの人の流れに乗るのは、悪手であることが多いです。家庭教師の意味がありません。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
これも生徒さんに合わせることです。小さい進歩でも褒めることであると思っています。あとは授業を単調にしないこと。生徒さんの好きなことに絡めるなど、変化をつけることです。 | ||||
自己PR | ||||
家庭教師をしている38歳の男性です。 理系が得意で、函館高専に行っていました。中学校は旭岡中学です。 小中学校は5科目全部、高校は数学と物理と化学と情報が指導可能です。ただし極端な大学受験が絡まらなければ、他の科目も可能です。 ちなみにもし高専であれば、一般科目の理系は全て可能です。専門科目は物質環境工学ならいくらでもできます。 「分かりやすい 楽しい授業」を真面目に考えています。生徒さんの状況に合わせて、指導内容やペースを調整します。きっと一緒に勉強したくなると思います。一人ではありません。一緒に勉強しましょう! |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
34861 | 男性 | 58歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・ 最終学歴 | ||||
青山学院大学法学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
函館市 / 函館本線 函館駅 | ||||
指導経歴 | ||||
集団指導塾講師歴7年、家庭教師歴7年、個別指導塾講師歴2年です。おもに中学生の英語と数学の指導を行っています。 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
「自分には人並み以上の能力がある」という自信を持たせることだと思います。 難しいことを分かり易く教えて、「勉強の楽しさ」を知ってもらうことだと思います。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
約束は必ず守ること。嘘をつかないこと。 真正面から生徒と向き合うことだと思います。 それから何よりも大切なのは「教育に対する熱意」だと思います。 |
||||
自己PR | ||||
「わかることの楽しさ」「勉強の楽しさ」「目標を達成することの楽しさ」をぜひ味わって頂きたいと思います。 人間の能力にさほど大差はありません。 ほんのちょっとしたことがきっかけになって、持っている能力を最大限に発揮することができます。 生徒さんは可能性に満ち溢れています。 成績アップ、志望校合格のお手伝いをさせてください!! |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
79123 | 男性 | 20歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・ 最終学歴 | ||||
公立はこだて未来大学システム情報科学部2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
函館市 / 五稜郭駅 | ||||
指導経歴 | ||||
2017年度 学習塾でのアルバイト 2018年度 中学2年生 家庭教師 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
自分の将来をしっかりと考えさせること | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
しっかりと対話をすること | ||||
自己PR | ||||
勉強が苦手だったので、そういう生徒の気持ちを理解できる。話すことが好きなので、しっかりとコミュニケーション取れる。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
52474 | 女性 | 51歳 | 2,400円〜 | |
大学 ・ 最終学歴 | ||||
北海道教育大学函館校教育学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
北海道函館市時任町 / 函館本線 函館駅 | ||||
指導経歴 | ||||
現在、小学校時間講師。 家庭教師 小6付属中学校他、札幌市立中学校合格 高校受験 公立高校、私立高校共全員合格 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
日常生活に関係ないものを勉強していると思うと目標が見つけられません。勉強していることが現在や将来、社会でどのように役に立つか(ピタゴラスの定理であれば測量など)関連付けながら教えることが大事だと思います。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
約束(時間など)を守ること。その子に合った教え方をすること。充実感を持たせること。学校や勉強の悩みを理解することだと思います。 | ||||
自己PR | ||||
一対一での授業である家庭教師では、表現豊かな生徒、じっくり考える生徒、勘の鋭い生徒などその生徒に合わせた教え方が重要なように思います。 生徒の進学指導、ご家庭のご相談にも応じています。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
71903 | 男性 | 20歳 | 1,800円〜 | |
大学 ・ 最終学歴 | ||||
公立はこだて未来大学システム情報科学部3年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
函館市梁川町 / 函館本線五稜郭駅 | ||||
指導経歴 | ||||
塾で1.2ヶ月ほど働いております。 中学2年生3人のクラス、五人のクラス |
||||
自己PR | ||||
自分自身、中学生のころ、HランクだったのをFまであげて、Eランクの高校に入り、そこでまた、独学で勉強し、高校で一年に数人の国公立に入ることができました。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
71102 | 男性 | 22歳 | 3,000円〜 | |
大学 ・ 最終学歴 | ||||
北海道大学水産科学院応用生命科学専攻入学予定 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
函館市 / 函館本線函館駅 | ||||
指導経歴 | ||||
2018年度 ・塾講師、高2の文系数学、中3の英語を指導中 2017年度 ・家庭教師、高2の理系数学と物理、高3の英語 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
勉強をしたその先に得ることのできるもの、実現したいことを生徒に考えさせること。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
コミュニケーションをしっかりととる。話しやすい雰囲気をつくる。 | ||||
自己PR | ||||
自分の大学受験で失敗したことや、成功したことを活かして、しっかりと生徒と向き合って、考えて指導していきます! また、勉強に向き合うにあたって自分の考えを熱意を持って伝えていきます。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
74745 | 男性 | 23歳 | 1,500円〜 | |
大学 ・ 最終学歴 | ||||
北海道大学大学院環境科学院/生物圏科学専攻修士課程1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
函館市 / 五稜郭公園駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
勉強以外に、好きなこと、面白いものと関連づけて教えることができればいいなと思います | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
たくさん話すことが大切だと思います。 苦手なことを正直に話すことができる関係が理想だと思います |
||||
自己PR | ||||
私はは高校受験、大学受験と塾などに通わず独学で合格しました。その経験から目標に対して自分で考えて行動することを学べたと思います。 勉強方法は自己流なのですが自分のテンションや進捗に対して柔軟に変化していった結果、受験勉強も成功できたと考えていますのでお子さんに合わせた指導ができると思います |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
74490 | 男性 | 21歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・ 最終学歴 | ||||
公立はこだて未来大学システム科学部2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
函館市 / 五稜郭駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
楽しい、やりがいがあると思うこと。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
否定的にならない。肯定的になり、一緒に問題に取り組むこと。 | ||||
自己PR | ||||
授業についていけるように基礎から教えていこうと思います。 教え方は性格にあった指導をしていこうと思います。 テスト前には出そうなところを予想して、高得点狙えるように指導していきたいです。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
67756 | 男性 | 27歳 | 1,200円〜 | |
大学 ・ 最終学歴 | ||||
北海道医療大学心理科学部3年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
北海道函館市 / 市電 市民会館前 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験2年5ヵ月 ●2018年度 ・家庭教師 中2、3の生徒を指導中 ●2017年度 ・家庭教師 中2〜3 国語、数学 指導期間2年 函館大学付属有斗高 等学校特進クラス合格 函館工業高等専門学校合格 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
勉強だけでなく、生徒様ときちんと話すことです | ||||
自己PR | ||||
自分は話を聞いたり、話をしたりすることが好きです。なので、勉強とは違った、けれど身になるような話を交えながら、授業をしていきたいと思います。一緒に成長しましょう。よろしくお願いします | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
74595 | 男性 | 22歳 | 357円〜 | |
大学 ・ 最終学歴 | ||||
はこだて未来大学複雑系3年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
北海道函館市 / 赤川貯水池 | ||||
自己PR | ||||
パソコンを使用した通信教育をします。 週に7時間です。 科目は、5教科と、他の科目(保険や家庭科など)も可能です(^^) |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
71666 | 男性 | 21歳 | 1,000円〜 | |
大学 ・ 最終学歴 | ||||
函館大学商学部3年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
北海道函館市住吉町 / 函館駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
興味関心を引き出す | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒とコミュニケーションをたくさんとる。 | ||||
自己PR | ||||
僕は聴覚に障がいがあります。 障がいをもっていますが諦めず大学に通って教職課程を選択し教師を目指しています。 高校時代の担任を目標とし日々 勉強しています。 僕が目指している教師は 生徒に考えさせる これを大切にしたいと思っています |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
70960 | 男性 | 20歳 | 1,500円〜 | |
大学 ・ 最終学歴 | ||||
北海道教育大学函館校教育学部地域協働3年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
北海道函館市 / 五稜郭駅 | ||||
指導経歴 | ||||
2015年度:家庭教師、中3の生徒2人を指導、中2の生徒を1人を指導 2016年度:家庭教師、中3の生徒1人を指導、高1の生徒1人を指導 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
分からない事を分かるに変える事だと思います。 分かるようになると勉強が楽しくなり、自然とやる気が出てくると思います。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
話をしっかり聞き、的確なアドバイス、お話をする事だと思います。 問題は一緒に考え、解き、一緒に分かった状態に持っていきます。 |
||||
自己PR | ||||
私自身も、中学、高校と勉強は得意ではありませんでした。 ですから、勉強があまり得意ではない生徒さんの気持ちがとても理解できます。 まずは勉強が好きになるように、なにかきっかけを作れるように生徒さんのやる気を引き出してあげたいと思います。 分からない問題をそのまませず、まずは基礎基本をしっかりと定着できるよう、一所懸命指導したいと思います。 時給につきましては、応相談させて頂きます。また、場所によっては電車、バスでの移動の際の交通費も頂きます。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
67684 | 男性 | 22歳 | 1,500円〜 | |
大学 ・ 最終学歴 | ||||
九州工業大学情報工学部中退 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
北海道函館市昭和 / JR函館線 五稜郭駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験3年 ・家庭教師: 小5・全教科・指導期間3年 中2・全教科・指導期間2年・第一志望校:小倉商業高校合格 中3・全教科・指導期間1年・第一志望校:美萩野女子高校 看護科 合格 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
信頼関係を築くことです。この先生と勉強すると楽しいと思える環境にすることで、やる気・集中力が上がり、ダラダラ長時間勉強する以上に短時間集中で勉強したほうが成績の伸びしろも変わってきます。また、信頼関係があれば、「わからない」と言いやすい環境にもなり、わからないことを放置することもなくなります。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒様の興味があることなどに関して調べて、話ができるようにしたり、説明する際に興味があることに例えて話をすること。あとは、教材だけではなく、生徒様に合わせた教材を自ら作ることで、理解度を図っていくのも重要だと思います。 | ||||
自己PR | ||||
正直、勉強は嫌いです。 嫌いだからこそ、どうやったら楽しみながら勉強を出来るかを考えて、 今まで自分で勉強してきました。勉強を教えるだけではなく、自宅で自習する際のコツなども教えていきます。また、指導していく上で、問題に正解したとしても、より近道して答えを導く方法があればそれもお伝えしていきます。ご要望があれば、言っていただければ合わせることもできます。宜しくお願いします。 |
対象学校の一覧
函館市立北中、北海道教育大学函館校 附属函館中、遺愛女子中、函館ラ・サール中、函館白百合学園中、本通中、桐花中、 亀田中、西中、凌雲中、亀尾小中、他・・・・・