石狩市で家庭教師の個人契約をサポート
- 家庭教師検索にて石狩市在住の先生を今すぐお探しできます。
- 個人契約なので授業料も割安、費用は採用後の紹介料のみ!
- 教科書を中心に進めますので教材販売などは一切ありません。
- 先生の無料交代!紹介実績NO1クラスのASKにお任せください。
- 紹介システムについて
- 家庭教師の検索(オンライン授業にも対応)
家庭教師アルバイト募集・石狩市
- 石狩市で教師を希望の方(未経験者歓迎)随時募集中。
- 新規登録・生徒紹介にかかる費用は一切なし、完全無料です。
- 未経験の方でも安心して授業が進められるようASKがサポート。
- 個人契約なので一般的な家庭教師センターに比べて高時給です!
対応学校の一覧
石狩翔陽高等学校、石狩南高等学校、<中学校>石狩、樽川、花川、花川南、花川北、厚田、聚富、浜益、<小学校>石狩、生振、紅南、花川、花川南、南線、双葉、八幡、緑苑台、厚田、望来、聚富、浜益
初めてご覧になる石狩市の皆様
ASKは、入会金・年会費・管理費・解約金・教材販売・電話営業などの迷惑行為も一切ありません。自ら選べるオンライン検索システムで登録者のプロフィールをご覧の上、希望する先生と面接が可能(体験授業も受けられます)お申し込みから面接まで全て無料となりますので、安心してご利用いただけます。先生をお探しの方と登録者双方に大変好評を得ております。
教師のプロフィールデータ(一部掲載)
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
---|---|---|---|---|
78563 | 男性 | 32歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
北海道大学法学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
札幌市中央区 / @地下鉄 東西線 西18丁目 A市電 西線6条 | ||||
指導経歴 | ||||
2020合格実績 【高校】 ●旭ヶ丘高校(Bランクで合格!) ●札幌工業高校(Iランクで合格!) ●北星学園大学付属高校(Hランクで合格!) 【大学】 ●上智大学 →「早慶上智」:早稲田慶應上智と括られ る名門大学です。 ●中央大学 →「MARCH」:明治青学立教中央法政と 括られる名門大学です。 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
たくさん褒めて自信をつける事 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
誰でも出来ない事があって当たり前なので、少しずつ出来るようになるまで暖かく生徒を見守る事 | ||||
自己PR | ||||
感染症対策のため、マスク着用、アルコール消毒ウェットシート携行の上、指導を行なっています。 車があるため、駅が遠い方も指導可能です! プロ家庭教師ですので、長期間の指導も可能です! ●PR 自分自身も中学生時代勉強が苦手でしたので生徒さんの気持ちは理解しやすいと思いま す。生徒様、親御様より「塾に行っても勉強に 集中できなかったけど、先生とならできた」と 有難いお言葉を頂いております。 ●経歴について 明治大法学部→北大法学部編 入、卒業となります。私は元々勉強が嫌いで平 均以下の成績でしたが、家庭教師に指導して頂 いてから学力が伸びました。この経験を指導に活かしたいと思います。 ●趣味 バスケットボールです。 指導料は1時間につき、小学生未満2,000円、小学生以上は2,500円です。 交通費は実費で頂いております。 車で伺う際1kmあたり20円頂いております。 遠方の場合、費用につき協議とさせて下さい。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
41474 | 男性 | 40歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
小樽商科大学商学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
札幌市西区 / 地下鉄東西線発寒南駅 | ||||
指導経歴 | ||||
@家庭教師 (指導歴10年) これまでの指導人数:100人以上(短期指導含む) A塾 看護学校受験対策(指導歴5年) 指導教科:英語と数学 【主な合格実績】 中学校 札幌大谷中学校(美術コース) 高校 札幌国際情報高校(流通サービス) 札幌清田高校 札幌北陵高校 大学 東海大学(海洋学部) 北星学園大学(経済学部) 北海学園大学(経営学部) 看護専門学校 勤医協札幌看護専門学校 駒沢看護専門学校 北海道医薬専門学校 北海道ハイテクノロジー専門学校 【定期テスト実績】 ・中2 英・数中心 定期テストで390→450点へ ・中2 数学中心 定期テストで250→270点へ ・中2 英・数中心 定期テストで280→350点へ ・中3 数学中心 定期テストで390→420点へ ・中3 英・数中心 定期テストで200→320点へ ・中2 英・数中心 定期テストで200→280→320点へ |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
・動機づけと目標設定 ・「やればできる」という自信をつけさせる |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
・得意分野(教科)を1つ作る ・ただ入る事を目的とせず、「志望校に入って何をしたいのか?」といった目標や動機を持たせる ・受験校の過去問を早い時期に1度解かせ、出題傾向を理解させた上で、日々の勉強をさせていく |
||||
自己PR | ||||
プロ家庭教師として10年活動しています。 周りの方々のご指導、ご鞭撻をただきながら、延べ100名以上の生徒を指導しています。また人数だけでなく、不登校の生徒や入院中の中学生の補習、発達障害(軽度ですが)の生徒、そして看護学校受験対策の社会人などキャリアの割りには様々なタイプの方の指導経験がありますので、色んな角度からその人にあった指導のアプローチを提案できると思います。 また私の指導の特徴は、「その場しのぎの勉強」ではなく、今習っている事を教えながら「3年後、5年後でも使える勉強方法」も指導していくことです。勉強は技術を習得するという意味では、スポーツと似ている部分があると考えていますので、「正しい勉強方法」を身につけて粘り強く取り組めば、必ず現状より+20〜30点(過去には+100点の生徒もいました)は確実に上がります。 勉強のやり方でお悩みの方はぜひ、私の指導を体験してみてください。 【インターネット指導】 「テレビ・ビデオ会議ツールZOOM」を利用したネット指導ができる環境が整っています。 札幌市内及び近郊の方は勿論、それ以外の地区や地域、他の都府県でも私の指導を受けてみたいという方がいましたら、ぜひご連絡ください。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
71236 | 男性 | 23歳 | 2,200円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
北海道大学医学部6年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
札幌市北区 / 南北線 北18条駅 | ||||
指導経歴 | ||||
2018年 家庭教師、私立中学の2年生を指導 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
やり始める機会を与えてあげる環境をつくること。 | ||||
自己PR | ||||
趣味はランニングで部活はスキー部に所属しています。 高校時代から予定を立ててそれにそって勉強をしていて 予備校に通わずに現役で第一志望の大学に合格ができました。 部活に所属しながら、学校の定期テストの勉強や受験勉強の仕方を教えることが出来ると思います。 勉強の指導は受験テクニックだけでなく教科書に沿った基本的な考えが大事だと思っています。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
46038 | 男性 | 46歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
北海学園大学法学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
江別市野幌屯田町 / 野幌駅 | ||||
指導経歴 | ||||
家庭教師 小3〜浪人生 指導期間 13年 塾講師 小3〜中3 指導期間 4年 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
やはり親御さん、生徒さんとよくお話をし、目標を考えていくことだと思います。 宿題を出し、それができなかった場合は一緒に原因を考え、次にどうするかを決めることを一緒にしながら、コツコツ積み上げていきたいと思います。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
勉強以外での会話でしょうか。自分が感じたことをしっかり生徒さんに伝え、では次にどうするかを決めていきたいです。一見無駄に思える会話もすごく大切だと思います。 | ||||
自己PR | ||||
決まった形にこだわらず、親御さん、生徒さんとよく相談しながら目指す進路や普段の学習方法を考えていきたいです。 ていねいに、わかるまで、また、実力として定着するまで繰り返し指導するように心がけています。よろしくお願いします。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
81339 | 男性 | 43歳 | 1,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
埼玉大学教育学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
札幌市西区 / 地下鉄東西線発寒南駅 | ||||
指導経歴 | ||||
千葉県内私立中高一貫校(進学校)4年(うち大学受験生対応1年) 埼玉県内私立中高一貫校(進学校)2年(うち大学受験生対応1年) 埼玉県公立中学校13年 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
その日の授業で目標を設定し、それを達成させることの繰り返しだと思います。また、前述の短期目標だけでなく、中長期的な見通しをもたせ、どれだけできるようになったかを振り返ることもやる気のアップにつながると信じています。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
まずはありのままの児童生徒を受け入れることです。自己の存在が不安でありがちな発達段階ですからまずは「認めてくれる人がいる」と思ってもらえることが第一だと考えます。次にカウンセリングの技術をいかしながら話を引き出し、児童生徒の話に真摯に耳を傾けることだと思います。 | ||||
自己PR | ||||
カウンセリング技術を活かし児童生徒に耳を傾けられることが最大の武器です。どんな児童生徒さんでも話を聞いて「受け止めてあげる」ことのできる人間です。できることと、できないことを分析しそのギャップを埋めることが重要だと考えております。またできることをさらに伸ばすために、できないことをできるために必要な手立てを提供することがじ同じく重要だと考えております。 また、発達障害などをお持ちの児童生徒にも対応可能です。(特別支援級の指導歴あり)障害の特性にあった接し方、指導法にはやはり技術が必要ですが、当方それを備えております。 どんな児童生徒さんでも「できた」と感じさせることができるような、またそれを共感できるような人間です。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
76441 | 男性 | 20歳 | 1,200円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
北海道医療大学リハビリテーション科学部2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
札幌市北区 / 札沼線 新琴似駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験1年 2018年度 ・家庭教師、中2、中3 基本全科目 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
ご褒美や勉強行う理由を知ること | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
話すこと | ||||
自己PR | ||||
自分自身、高校受験では冬まで合格率2%とまったく勉強してませんでしたが、3ヶ月で市内で1番偏差値の高い高校に合格出来ました。その大きな要因は自分に合った勉強をしたことだと思います。なので、それぞれに合った勉強方法をいっしょに探して効率よく点数をあげれるように考えていきたいです。 センター試験でも5割程度しか取れなかった点を3ヶ月くらいで8割取れるようになりました。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
75013 | 男性 | 48歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
神戸大学経済学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
札幌市白石区 / 札幌市営地下鉄 東札幌駅 | ||||
指導経歴 | ||||
■2018年度 ・家庭教師 高1 英語、数学 指導期間1年 中3 5教科 指導期間1年 札幌南高 札幌光星(ステラ)合格 中2 5教科 指導期間2年 小6 国語、算数、英語 指導期間3年 札幌日大中学(アクティブ)合格 小4 国語、算数 指導期間3年 小1 国語、算数 指導期間2年 ・集団指導塾 小2〜高2 指導期間1年 札幌東高、札幌白石高、札幌東商業各1名合格 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
@将来の夢や目標を持たせることA実際に問題演習をしていく中で自力で解けたという喜びを一緒に喜んであげること | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒さんと勉強以外のことでもいろいろお話しすることにより、生徒さんの望んでいることを理解してあげること | ||||
自己PR | ||||
将来的に自分で物事を考え解決できる能力を育てることが大事だと思い、わからない問題に対していきなり解答を教えるのではなく、見方、考え方、調べ方を指導し、解説を丁寧にしています。家庭教師では、弱点を素早く見つけ、小テストなどで克服させるなどの取り組みをしています。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
72000 | 男性 | 29歳 | 1,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
北海道大学教育学院卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
札幌市北区新川西 / 学園都市線 新川駅 | ||||
指導経歴 | ||||
家庭教師 不定期ながら合計すると数年近く行なっている。こちらでは主に補習指導が中心だったが、大学進学に向けた対策をということで、センター試験演習等を行って、その学生は無事看護系の大学に合格、といったこともあった。 塾 …計四年くらい。こちらも補習指導が中心の塾だが、国公立大学進学対策の授業を一年間やっていたこともある。 教職 …非常勤講師の経験あり(現在も継続中) |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
何かしらの知的な楽しみ。問題が解けたなどの小さな成功体験でもいいので、とにかく知りたいと思わせること。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
勉強には(例えば、「〇〇をやってみて」などの)多少の強制を学生に強いることはつきものとはいえ、頭ごなしに指示を与えたり、学生の言い分を全く聞かなかったり、と | ||||
自己PR | ||||
勉強の苦手な学生に対しても、より先に進みたいという向学心溢れる学生に対しても、どちらにでも対応できる幅の広さを持てるよう研鑽しています(ただ最近は、非常勤として働いている先がやや勉強を苦手とする学生が多い高校であるため、どちらかといえばそういった層の能力を伸ばすことにより関心が傾きつつありますが…)。 指導の方針としては「分かるまで」「基礎から」「(出来るだけ)楽しみながら」やることを心がけています。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
64178 | 男性 | 30歳 | 4,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
都留文科大学大学院文学部修士課程2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
札幌市豊平区 / 東豊線 美園駅 | ||||
指導経歴 | ||||
家庭教師 計6年(学部・大学院) 中1〜社会人 塾・予備校講師 1年 中学生 教職 3年 中学校 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
その教科に興味を持つ・楽しさを知る・点数が取れる。 この3つのどれかを体感できると、残り全てに必ずつながっていきます。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒目線でお話をすることを心がけています。教師である以前に、人と人とのつながりが一番の必要条件だと思っています。 | ||||
自己PR | ||||
初めまして。 英語と世界史をメインとして、教えることが好きで、長いこと教育に携わっています。 特に英語は、他教科と違い、理解した上でさらに練習が必要です。その練習とは日頃の家庭学習となります。ですので、レッスンを受けただけで満足していては点数の大幅アップにはなかなか繋がりません。そのためのサポートやペースメーカーの役割も大事だと考えています。(勉強の仕方、宿題の提示など) なお、やる気のある方であれば年齢や性別は問いません。受験指導はもちろんのこと、TOEICなどでお困りの方も指導できます。英会話であったり、発音をキレイにしたい、英語の歴史を知りたいなど、英語に関することであれば何でもご依頼ください。 受験指導に関しては、教職経験がございますので、他の方より教師がテストで問いたいところや、テストにどこが狙われるなど把握していると自負しています。 最後に、英語のテストの点数が上がることはもちろんのこと、人とコミニュケーションを取ることができる英語の楽しさを伝えることができたらと思います。どうか宜しくお願い致します。 |