直方市で個人契約の家庭教師を紹介

- 家庭教師検索にて直方市在住の先生を今すぐお探しできます。
- 中学受験・高校受験・大学受験・国公立・私立の学校補習に対応。
- 費用は採用後の紹介料のみ!個人契約なので授業料も割安です。
- 先生の無料交代!紹介実績NO1クラスのASKにお任せください。
- 紹介システムについて
- 家庭教師の検索(オンライン授業にも対応)
家庭教師アルバイト募集

- 直方市で教師を希望の方(プロ・アルバイト)随時募集中。
- 新規登録・生徒紹介にかかる費用は一切なし、完全無料。
- 未経験の方でも安心して授業が行えるようASKがサポート。
- 個人契約なので一般的な家庭教師センターに比べて高時給!

初めてご覧になる直方市の皆様
ASKは、入会金・年会費・管理費・解約金・教材販売・電話営業などの迷惑行為も一切ありません。自ら選べるオンライン検索システムで登録者のプロフィールをご覧の上、希望する先生と面接が可能(体験授業も受けられます)お申し込みから面接まで全て無料となりますので、安心してご利用いただけます。先生をお探しの方と登録者双方に大変好評を得ております。
教師のプロフィールデータ(一部掲載)
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
---|---|---|---|---|
83049 | 男性 | 23歳 | 2,000円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
産業医科大学医学部4年 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
福岡県太宰府市 西鉄五条駅 若松線本城駅 |
||||
指導経歴 | ||||
指導経験4年 家庭教師 1年 中学英語 個別指導 2年半 高校数学 質問対応 4年 |
||||
自己PR | ||||
合格するためには正しいやり方で勉強しなければなりません。ただその方法は人によって異なります。 家庭教師では1人1人に合ったやり方で合格へ導くことができます。 私自身受験での失敗も成功も体験しているので、その体験を生かして合格へのお手伝いができればと思っております。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
55018 | 男性 | 60歳 | 2,300円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
東京商船大学商船学部卒 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
福岡県北九州市小倉南区 日豊本線安部山公園駅 |
||||
指導経歴 | ||||
家庭教師歴30年、塾、予備校での講師歴24年 自分の性格:温厚、我慢強い、自分のことよりもまず他の人のことを考えて行動する 趣味:数学の難問を解くこと、英会話、航空機操縦、音楽鑑賞 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
生徒様が勉強嫌いなのは、ズバリ「わからないから!」です。だから今まで解らなかった問題が解るようになるまで、30年の経歴から身に付けたノウハウで非常に丁寧に工夫して解りやすく説明します。その結果、生徒様が理解出来るようになった時の目の輝きが変わってきます。ここまで来ればもう成績は上がること間違いありません。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒様と決めた約束ごと、例えば何日までに課題を終わらせること、等を守る。また私も生徒様との約束ごとは必ず守る。そうすることによって生徒様との信頼関係が向上していくと思います。 | ||||
自己PR | ||||
家庭教師としては高齢でありますが、気持ちは若く、指導に対する熱意は誰にも負けない、ということを自負しております。 1.指導歴33年のプロ家庭教師です。小、中、高校生、既卒生まで幅広い生徒様の指導を担当させていただいています。 2.指導日以外の日は必ず課題を出し、メール、FAXにて答え合わせ、添削を行わせていただいており、ご家庭、生徒様からもご好評をいただいております。 3.指導には自信を持っておりますので、万が一全く効果が表れなかった場合には授業料全額を返金致します。 4.複数の講師をピックアップしていただき、その中から厳選していただいても結構です。 5.兄弟姉妹同時指導も可能です。二人同時進行授業の場合は割安料金とさせていただいております。 6.指導に使用するものは基本的学校で使っている教科書、問題集ですので、教材費は一切かかりません。 7.当方の自宅教室での指導も可能です。 8.前記した時給と異なるのは、医学部を始め難問校の受験指導の場合です。 医学部、難関大学受験指導は時給5000円より、私立難関中、高の受験指導は時給4000円より承っております。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
82551 | 男性 | 23歳 | 2,500円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
九州国際大学国際関係学部卒 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
福岡県田川市 平成筑豊鉄道伊田線 |
||||
指導経歴 | ||||
小学生から中学3年生まで。 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
生徒様がなにを求めているかを理解する事。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
圧倒的にたくさんお話しをすることです。 | ||||
自己PR | ||||
お話しが好きです。またお子様がどのようにすると、効率的に学ぶことができるかを第一に考えます。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
70481 | 男性 | 31歳 | 3,000円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
九州工業大学大学院工学府卒 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
福岡県飯塚市 福北ゆたか線 浦田駅 |
||||
指導経歴 | ||||
小学生:12人(日新館中学校、嘉穂高校附属中学校合格等) 中学生:19人(嘉穂高校、田川高校合格等) 高校生:9人(九州工業大学、九州国際大学合格等) その他:4人(社会人SPI、浪人生、工専生等) 家庭教師以外にも集団塾・個別指導塾等での指導経験あり 指導開始から3か月程度で中2の数学の定期テストの点数20点から70点にアップ等 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
分かるところから始め、徐々に難易度を上げていき解ける楽しみを知ってもらう事 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒の話をよく聞き、学校でのことなど色々な話をすること | ||||
自己PR | ||||
私は仕事や勉強、遊びすらも計画を立てて、日々を過ごすきっちりとした性格です。勉強では、受験や定期試験、宿題、小テストに向けた、長いスパンと短いスパンの計画を立てることが重要です。きちんとした指導計画を立て、目標に向けて生徒と一緒に頑張っていきたいと思います。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
71046 | 女性 | 24歳 | 2,500円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
産業医科大学医学部4年 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
福岡県北九州市八幡西区 鹿児島本線 折尾駅 |
||||
指導経歴 | ||||
【2018年度】 ・高校三年生 指導2ヶ月 公立大学看護学部合格 ・小学五年生 算数指導 ・高校三年生 指導1年 大学推薦合格 【2017年度】 ・中学三年生 指導1年 自由が丘高校スーパー特進合格 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
メリハリのある指導をすることだと思います。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒さんの悩みや相談に親身になって聞 き、コミュニケーションをしっかりとる ことだと考えています。 |
||||
自己PR | ||||
初めまして、こんにちは。 わたしは中学受験をして、中高一貫校に 入り、卒業後2年間の浪人を経て大学に 入学しました。高校時代は落ちこぼれで したが、浪人中はその分を取り戻すよう に努力して現在の大学に入れました。 なので勉強ができない、どこができない のか分からないという方や、他の人と差 をつけたいという方まで幅広くみること ができます。 わたしは何かをする時まず目標を定めて から、期間を逆算して計画を立てるよう にしています。 指導する際には生徒さんのレベルにあわ せて、綿密にプランニングして、目標が 達成できるようにお手伝いしたいと思っ ております。 勉強方法にお困りの方やテストの点数が 伸び悩んでる方、中学高校大学受験生の 方…などお気軽にご相談ください。 プロフィール記載以外の科目もご要望が あれば指導できるので、まずはご連絡く ださい。 指導時間も変更可能です。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
80297 | 男性 | 23歳 | 2,500円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
産業医科大学医学部4年 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
福岡県北九州市八幡西区 鹿児島本線 オリオン駅 |
||||
指導経歴 | ||||
個別指導塾スタンダード 勤務5年目 個別指導axis 勤務3年 家庭教師 中3 5教科 指導1年 若松高校合格 中3 5教科 指導1年 北筑高校合格 浪人生 英語、理系科目 指導1年 九州工業大学合格 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
授業でしっかりとできることを増やして成功体験をしていくこと | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
間違ったことは教えない きついことは言わない しっかりと気持ちによりそう |
||||
自己PR | ||||
個別指導塾を2つ経験しており、指導のノウハウはある程度身につけられていると思います。 実際に家庭教師で持った子は成績アップし、ワンランク上の志望校になった子もいました。 また、小学校の内容が不十分だった場合でも1年で公立高校合格までこぎ着けました。 大学受験でもセンター試験1割から8割まで伸び志望校合格しました。 これまでの経験を活かして指導にあたることが出来ればと思います。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
77806 | 女性 | 40歳 | 3,000円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
西南学院大学文学部卒 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
福岡県飯塚市 福北ゆたか線 鯰田駅 小竹駅 |
||||
指導経歴 | ||||
2017年5月まで 10年以上福岡市中央区の学習塾にて 小6〜高3まで集団授業、個別指導、 高校コース主任(進路指導) 3年間北九州市の中高一貫校にて 中1〜高3 英語科非常勤講師 1年間福岡市の市立高校にて 高2.3 英語科非常勤講師 上記福岡市内の学習塾退職後も同塾にて 夏合宿(中1.2.3)や特別授業(中3)を 指導 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
やる気に「させよう」とこちらが思い過ぎない、押し付けすぎないことかと思います。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
ありきたりですが、コミュニケーションだと思います。 しかし、話すのが苦手な生徒さんもいると思いますし、話したくない日もあると思いますので、相手のペースを尊重しつつ焦らずに長い目でみて話していければと思います。 |
||||
自己PR | ||||
環境や生徒さんの特性に合わせて保護者の方の意見も聞きながら柔軟に対応したいと思っています。 信頼関係があるかどうかが重要だと思っています。 女子クラス、男子クラス、共学クラス、 特進クラス、スポーツクラスなどさまざまな環境のクラス、京大東大に進学した生徒さんの個別指導や勉強が苦手でアルファベットを正確に書くところからの指導 など様々経験しましたが、それぞれの魅力、苦労があり、生徒さんといっしょに自分も成長させていただける日々が送れたら幸いに存じます。 英語は特に文法的な指導が得意です。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
80127 | 男性 | 19歳 | 1,500円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
九州工業大学情報学部1年 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
福岡県飯塚市 新飯塚駅 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
こまめに短い休憩を入れることです。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
コミュニケーションを大事にすることです。 | ||||
自己PR | ||||
私は現在理系大学に通っており、理系を得意としています。また、子供に好かれやすいため生徒とコミュニケーションをとりながら、全力で指導させていただきます。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
78100 | 男性 | 20歳 | 2,000円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
福岡工業大学情報工学部2年 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
福岡県田川郡福智町金田 平成筑豊鉄道 金田駅 |
||||
指導経歴 | ||||
2018・2019年 個別指導塾、小6、算数、中1〜3、数学 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
生徒の能力にそった学習量と学習速度による 指導です。負荷が重ければ学習意欲を削いでしまいますが、適切であれば学習意欲の向上になると思います。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
丁寧な言葉使いと生徒の疑問に向き合う姿勢だと思います。 | ||||
自己PR | ||||
私が主に指導する教科は数学です。 数学が苦手な生徒に対しては沢山の例や核となる考え方を示し、1から10まで丁寧に指導を行います。 数学が得意な生徒に対しては間違えやすい所や応用問題を解くための鍵となる考え方などポイントに絞って指導を行います。 また、計算、読解、証明などの数学的視点に応じた指導も心がけています。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
58443 | 男性 | 41歳 | 2,500円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
阪南大学国際コミュニケーション学部卒 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
福岡県北九州市八幡西区 筑豊電気鉄道三ヶ森駅 |
||||
指導経歴 | ||||
現在も個別指導塾において、高校生は文系科目を、中学生は国語・数学・社会・理科・英語を指導しております | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
勉強に躓くと諦めがちになる生徒もいるので、そのようなときは説明し、自分の前で演習させて、できたらほめることです。成功体験をさせることです。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
勉強の話だけでなく、学校のことなどたまには世間話を交えて話しやすい環境を作る事です。 | ||||
自己PR | ||||
私は、自分から申し上げる事ではありませんが、比較的いつも冷静な方で、起こったりすることはありません。指導の際も、一度で理解できない生徒もおりますが、何度も指導してその子が理解し得点が伸びる、さらには志望校に合格する姿を見るのはこの上ない喜びを感じます。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
74768 | 男性 | 24歳 | 2,500円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
九州工業大学大学院情報工学部修士課程1年 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
福岡県飯塚市川津 福北ゆたか線 新飯塚駅 |
||||
指導経歴 | ||||
個別指導塾 中1,2,3 英語、数学,理科 指導期間半年 築山塾 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
何故その勉強をする必要があるのかという知識と意義 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
コミュニケーション。生徒をよく見て得意なこと,苦手なこと,好きなことをよく理解してあげること。 | ||||
自己PR | ||||
最初の1ヶ月は時給1500円 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
67918 | 男性 | 29歳 | 2,000円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
京都大学文学部中退 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
福岡県田川郡福智町金田 平成筑豊鉄道金田駅 |
||||
指導経歴 | ||||
大学在学中、中学生、高校生の指導。個人契約で9人を指導してきました。 2011年度 中学生2年生男子1人 2012年度 中学生3年生男子2名、女子1名、高校生1年生男子1名 2013年度 高校生女子1名 2014年度 高校生男子1名 2015年度 中学生男子1名 過去の経験から、英語の苦手な生徒に教えるのが得意です。その他の教科も教えてきました。 |
||||
自己PR | ||||
情熱をもって指導します。過去幾度となく失敗もしましたがその度に修正してきました。常に明るく接して、生徒の側にも影響が出てそれが常にプラスに働きました。 学力に合わせた教え方も自分の中である程度系統ができています。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
73646 | 女性 | 19歳 | 2,200円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
北九州市立大学法学部1年 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
福岡県鞍手郡鞍手町 鞍手駅 |
||||
指導経歴 | ||||
指導経験半年 ・2017年度:塾講師、小2〜高3の生徒を指導中 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
お互いの信頼関係を築くこと 褒める指導を心掛けること |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
指導時間以外のコミュニケーションで、お互いの趣味を話したり、勉強以外の相談にも乗ってあげること | ||||
自己PR | ||||
私は現在、個別塾で塾講師をさせていただいています。生徒が疑問点を理解できたときの充実感を味わってもらうために、なるべく褒める指導を心掛けています。 会話を混ぜながら楽しく指導をしていくので、集中力が切れやすかったり、勉強が苦手な生徒には特に人気があります。また、人見知りする子にも、歩幅を合わせていくことができます。 勉強以外のことにも相談に応じたり、生徒自身のやる気に繋がるよう、コミュニケーションを大切にしていきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
34261 | 男性 | 44歳 | 1,700円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
徳島大学工学部卒 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
福岡県糟屋郡新宮町 鹿児島本線 福工大前駅・香椎線和白駅・西鉄貝塚線三苫駅 |
||||
指導経歴 | ||||
家庭教師 小5 算数 国語 理科 指導1年 家庭教師 小6 算数 国語 理科 指導1年 家庭教師 中1 数学 英語 指導1年 家庭教師 中2 数学 英語 指導1年×2 上記主に補習 塾講師 中1〜中3 数学 理科 指導2年 6名(うち5名公立高校入学/1名私立高校入学) 上記受験 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
今の状況を本人に理解してもらい、 将来何になりたいか、どんな仕事に就きたいか、 世界で活躍したいかなど将来の夢を聞き出し、 自分が人生の主人公だということを認識してもらうことが大切。 (教える側は、その手伝いしかできません・・・) |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
よく話を聞き、相手のペースに合わせます。 無理せず、わかるまで何度も書くことを心掛けます。 |
||||
自己PR | ||||
予習復習を中心に基礎から応用まで 丁寧に教えさせていただきます。 また、人生の厳しさ・楽しさも同時に 学んでいただきたく思います。 よろしくお願いいたします。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
68342 | 男性 | 27歳 | 2,000円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
九州大学大学院生物資源環境科学府中退 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
福岡県田川市 JR後藤寺線 田川後藤寺駅 |
||||
指導経歴 | ||||
家庭教師:小6 算数、中3 数学・英語の指導 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
動機づけという点では、生徒の出来ること・やったことに対し、ポジティブな評価を行うことが重要だと思います。 そしてやる気を継続させるという点では、小さな目標を繰り返し達成させていくことが必要となってくると思います。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
約束事を守ることや挨拶などの当たり前のことを当たり前に行うことが重要だと思います。 | ||||
自己PR | ||||
学校の授業の復習をしてほしい、 問題演習の解説をしてほしい、 受験のテクニックが知りたい、 といった様々なニーズに対し柔軟に応えることが出来るのが家庭教師の強みだと思います。 私自身家庭教師等の指導経験はありませんが、 指導方法を学び生徒の理解度に合った指導を模索していきたいと思います。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
68540 | 男性 | 58歳 | 1,500円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
天理大学外国語学部卒 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
福岡県宮若市 福岡ゆたか線 小竹駅 |
||||
指導経歴 | ||||
家庭教師5年 小中学生 全教科 塾講師 25年 全教科 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
まずは長所を誉めること。ミスは理解が足りない点を教えてくれる小さな成功だと認識させることです。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
質問、相談しやすい雰囲気を作ることです。講師からの一方通行にならないように十分に配慮することです。 | ||||
自己PR | ||||
とにかく十分なコミュニケーションをとり、丁寧かつ根気強い指導を心掛けています。お子さんの学習意欲を高める努力を惜しみません。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
68521 | 男性 | 22歳 | 1,600円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
中央大学商学部卒 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
福岡県飯塚市 福北ゆたか線 浦田駅 |
||||
指導経歴 | ||||
指導経験2年(大学時) 家庭教師、中2男子生徒 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
コミュニケーションです。 淡々と勉強を教えるのでなく、生徒と心から仲良くなることが最重要であり不可欠です。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
約束をしっかり守ること。そして、勉強以外の会話(趣味、学校生活、恋愛等)も話すことによって生徒と教師ではなく、生徒とアドバイザーとしての関係を築いていきたいです。 | ||||
自己PR | ||||
現在、通信教育にて小学校教員免許を取得中です。後に小学校教員として教壇に立つことが私の目標(夢)です。 小学生の時にサッカーと出会い、現在も地元のクラブで指導者として続けております。 勉強とスポーツ。一見違うジャンルに思いがちですが、【継続】という共通点があります。 目標に向かって努力することの大切さ、達成したときの喜びやさらなる高みを目指す向上心、私自身が味わった経験を生徒達に伝えていけたらと考えています。 ※給与は応相談で構いません。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
66883 | 男性 | 40歳 | 2,500円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
早稲田大学政治経済学部卒 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
福岡県田川郡福智町上野 福北ゆたか線 直方駅 |
||||
指導経歴 | ||||
小学5年〜中学3年生まで、受験対策、面接対策まで全て指導経験があります。 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
秘密です。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
まずは、コミュニケーション。 あとは、、秘密です。(笑) |
||||
自己PR | ||||
とにかく! ま・か・せ・て・下さい!!! |
紹介エリア
赤地 植木 永満寺 上境 上新入 上頓野 感田 下境 下新入 神正町 新知町 新町 須崎町 知古 津田町 殿町 頓野 中泉 直方 畑 日吉町 他・・・・・
対象学校の一覧
直方第一中 - 直方第二中 - 直方第三中 - 植木中 - 鞍手高 - 直方高 - 筑豊高 - 私立大和青藍高 他・・・・・