宮崎県で家庭教師の個人契約をサポート

先生を検索
  • 宮崎県在住の先生を簡単検索、面接までは全て無料!
  • 宮崎大、宮崎公立大学などの国公立・私大生、プロが多数登録。
  • 個人契約なので授業料も割安、費用は採用後の紹介料のみ。
  • 先生の無料交代!紹介実績NO1クラスのASKにお任せください。
家庭教師アルバイト募集
教師登録
  • 宮崎エリアで教師を希望の方(プロ・アルバイト)随時募集中。
  • 登録・生徒紹介・指導開始にかかる費用は一切なし、完全無料
  • 未経験の方でも安心して授業が進められるようASKがサポート。
  • 個人契約なので一般的な家庭教師派遣センターに比べて高時給。
お客様の声
登録者・大学一覧

宮崎大学、宮崎公立大学、宮崎県立看護大学、九州保健福祉大学、南九州大学、宮崎国際大学

家庭教師の一覧
教師ID 性別 年齢 希望時給
88287 女性 21歳 2,000円〜
住 所 ・ 最寄駅
宮崎県宮崎市   /  日豊本線清武駅
大学 ・最終学歴
宮崎大学医学部3年
指導経歴
家庭教師歴2年
塾講師歴1年

2021年度
高2数学、英語
中3国語、理科 

2022年度
小6受験算数
中2数学、英語
高1英語
浪人英語   

2023年度
中3数学、英語
中3全科目
高2英語
高1数学、英語 
を現在指導中です。
自己PR
わたし自身今まで中学、高校、大学の受験経験があります。その経験を活かして科目の指導のみならず、全ての勉強に通じる勉強法を教えていきたいと思っています。親身で生徒さんに寄り添う指導ができればと思っております。よろしくお願いします。
教師ID 性別 年齢 希望時給
91156 男性 34歳 3,000円〜
住 所 ・ 最寄駅
宮崎県宮崎市新別府町   /  JR日豊本線 宮崎駅
大学 ・最終学歴
慶應義塾大学法科大学院法律実務卒
指導経歴
法科大学院生向けの家庭教師(2年間)
自己PR
現在、8年間、弁護士として稼働しております。
そのため、単なる座学の法律ではなく、それが実際にどのように実務で使われているのかを踏まえて、具体的にイメージしやすい形で法律を解説することができます。
対応可能科目は、【憲法・民法・刑法・会社法・刑事訴訟法・民事訴訟法】の6科目全てになります。
なので、民法等の知識が必要になる公務員試験や司法書士試験、宅建試験、行政書士試験等、法令に関する資格全てに対応可能です。


また、世界史については、暗記科目という誤解を解き、短い時間で歴史の大きな流れをおさえることによって、短時間で共通テストレベルに対処できるようにするのとともに、二次試験で問われる歴史の深い背景事情を交えた授業ができます。

よろしくお願い致します。
教師ID 性別 年齢 希望時給
89457 女性 34歳 1,600円〜
住 所 ・ 最寄駅
宮崎県宮崎市   /  JR日豊本線 宮崎駅
大学 ・最終学歴
お茶の水女子大学理学部卒
指導経歴
指導経験7年

大学に2つ通っており、ともに在学中は家庭教師、塾講師のアルバイトを行なっておりました。

【指導実績】
小5、小6の受験指導(国語、算数、理科)
中1〜中3の補習・受験指導(数学、理科、英語)
高1〜高3の補習・受験指導(数学、物理、化学、英語)
自己PR
現在、3歳の娘を育てているため、基本的に
平日:〜13時、20時以降
土日:20時以降
といった限られた時間のみ指導となってしまいます。
よって、対面の場合、何らかの理由で学校に通えず、自身で学習をされているお子さん、また浪人生、社会人の方が対象になってくるかと思います。
(学校になかなか通えないお子さんへの指導経験もあります。)
オンラインの場合は、夜間も大体の20時以降であれば可能となります。

娘が幼稚園に入り、幼稚園に通っている午前中の時間、娘の就寝後の時間を有意義に使いたいと考えた時、大好きな教える仕事をしたいと考えました。
(看護師の資格を保有しているため看護師として勤務可能なのですが、午前中のみの勤務はなかなか難しいです。)

私は2つの大学を卒業しております。
どちらの大学においても、在学中は家庭教師をしており、生徒さんを継続的に指導してまいりました。
怒る指導は決してしませんが、メリハリをつけて宿題ややるべきことに対しては厳しく指導することが大切だと考えます。
また、一度でおしまいではなく、繰り返し定着しているかをチェックしたり、定期的にミニテストをおこなったり、しっかりと定着するような指導を心掛けております。

ですが、ケースバイケースで、学校に通うことがなかなか厳しい生徒さんに対しては、性格を考慮しながらゆっくりゆっくり進めていきたいと考えます。

私は教えることが大好きです。そして、学ぶことの楽しさ、成績が伸びる嬉しさをとにかく感じてもらいたいと思っています。
必ず成績を伸ばす自信があります。
時には雑談もしながら楽しみましょう!
メリハリをつけた授業を一緒に頑張ってくれる生徒さんをお待ちしております。
教師ID 性別 年齢 希望時給
90993 男性 24歳 2,000円〜
住 所 ・ 最寄駅
宮崎県宮崎市   /  宮崎駅
大学 ・最終学歴
宮崎公立大学人文学部卒
自己PR
私が指導(授業)をする際に1番大事だと思っていることは、生徒との信頼関係・どのくらい心を開いてもらえるかだと思います。
私は正直言って、TOEICの点数はそこまで高くないです。(680点: 大学2年次) しかし、ある程度のレベルまで行くと、解ける問題や英文を読む速さに多少差はあれど、解説を見て分からないということは
ほぼほぼないと思われます。
教師のTOEIC・英検の点数はそこまで大事ではなく、一番大事なのは指導力いや生徒自身のやる気だと私はずっと思っています。

私はそこが他の人よりも長けていると思います。教育実習では、小テスト半分以上が不合格だった担当クラスが、2週目以降は全員合格になり、分からない問題などを積極的に質問してくれたりと生徒達自身の勉強に対してのモチベーションが上がっているように感じました。
そして、私自身それがものすごく嬉しかったので、更に頑張ろうとなりました。
生徒たちと話す上で将来の夢を聞き、その夢に向かっての大学/学部の相談、またはそこに行くための受験科目等を真摯になって調べます。そして勿論、英語に関しては自分が持っている知識の全てを教えます。しかし、一方ではなく、生徒そして親御さんと相談させてもらった上でのスピードで進めていけたらなと思います。

すみません。長くなりそうなのでここまでにしときます。
※時給に関しては、もう少し安くしてほしいなどの相談全然受け付けます🙌
※金髪ですので、お気になさらない方だけよろしくお願いします。
(本当に全然悪い人とかではないので安心してください笑)
教師ID 性別 年齢 希望時給
63156 男性 44歳 3,500円〜
住 所 ・ 最寄駅
宮崎県宮崎市江南   /  JR中央線 総武線 荻窪駅、東京メトロ 東西線 丸ノ内線 荻窪駅
大学 ・最終学歴
早稲田大学社会科学部卒
指導経歴
医学部受験メイン

合格実績
医学部医学科
東北大学、横浜市立、滋賀医大、新潟
慶應医、慈恵医大、日本医大、順天堂大、東邦、昭和、東京医大、日大、自治医大、国際医療福祉大学、岩手医大、東京女子医大、東北医科薬科大、埼玉医大、杏林、帝京、東海、聖マリアンナ医科大、北里、金沢医大

その他
東京歯科大学、日本歯科大学、昭和歯学部、日大歯学部、日大松戸、明海大学歯学部、神奈川歯科大学、鶴見大学歯学部、奥羽大歯学部、岩手医大歯学部
早稲田大学、明治大学、青山学院大学、法政大学、中央大、立教大、学習院大学 その他
自己PR
生徒さんの特性を考えながら、夢の実現に向かって、ロジカルにシステマティックに指導することを心がけています。
理由つけをきちんとした上で、合格に必要なことを伝えていきます。
教師ID 性別 年齢 希望時給
78609 男性 27歳 2,000円〜
住 所 ・ 最寄駅
宮崎県宮崎市清武町船引   /  清武駅
大学 ・最終学歴
宮崎大学医学部5年
指導経歴
個別指導塾で高校数学、英語、物理化学を2017-2019年まで
自己PR
自身が高校、大学受験に失敗し、大学受験に関しては複数年浪人してしまい、予備校の寮生活を送っておりました
自分自身ができない人間であったため、何が分からないのか、何で分からないのかについて生徒と共に考えていきます
公式や法則、文法などを丸暗記するのではなく、何故そうなったのかにもなるべく焦点を当てて指導していきます
教師ID 性別 年齢 希望時給
69192 男性 28歳 1,500円〜
住 所 ・ 最寄駅
宮崎県都城市一万城町   /  指宿枕崎線 中名駅
大学 ・最終学歴
鹿児島国際大学総合政策学部卒
自己PR
お子様に勉強を教えることで自分の理解も深めていきたいと考えています、一緒に勉強への理解をふかめましょう。
教師ID 性別 年齢 希望時給
87731 女性 25歳 2,000円〜
住 所 ・ 最寄駅
宮崎県日南市   /  日南線 日南駅
大学 ・最終学歴
鹿児島純心女子大学大学院人間科学研究科修士課程2年
自己PR
中学受験、大学受験、大学院受験などを経験してきました。大学と大学院で専攻する学問を変えたことも少しイレギュラーな経験かなと思っています。それらの経験を役立てられたらと考えています。
指導については、ただ問題に取り組むだけでなく、学校のことや進学後のことなど話したり、将来に向けての調べ物なども一緒にして、楽しさや苦労も共有していけたらと思います。
教師ID 性別 年齢 希望時給
87205 女性 22歳 2,000円〜
住 所 ・ 最寄駅
宮崎県宮崎市   /  南宮崎駅
大学 ・最終学歴
宮崎大学医学部5年
指導経歴
大学1年時より個別指導塾で講師をしており、小学生〜大学受験生まで20人以上の指導経験がございます。
科目は数学、英語、理科、小論文です。
熊本大学、宮崎大学、鹿児島大学、その他国公立私立大学や専門学校への合格実績がございます。
参考までに昨年度の合格実績を記載します。(カッコ内は指導科目です。)

○2023年度入試
・熊本大学 薬学部 (化学、数学) 2名
・岩手大学 農学部 編入 (生物)
・鹿児島大学 農学部 (生物、化学、数学、小論文)
・宮崎大学 地域資源創成学部 (英語)
・宮崎公立大学 (国語、英語、小論文)
・活水女子大学 看護科 (数学)
自己PR
指導では、生徒と壁を作らないことを1番大事にしています!指導中の話し方は勿論、指導の前後や休憩時には勉強以外の話もして、話しやすい存在になれるよう尽力しています。
もちろん、指導中はわかりやすく丁寧に解説をして、メリハリのある授業を心がけています。

指導に関しては、まずは勉強の仕方を確認し、目標に向けて計画を立ててから指導を始めたいと思っています。自分は中3では12月まで、高3では8月まで全力で部活をしていましたがそれなりの成績を取っていましたので、部活などとの両立や効率良い勉強法について良いアドバイスができるかと思います。
授業形式に関しては、学校や塾で分からない部分を質問していただく形や、まず一通りさらってみて特に苦手な部分から詰めていく形など、生徒さんに合わせた形で指導していけたらなと思います。高校では塾に通っていなかったため、自分でも勉強しやすいような参考書の提案などもさせて頂きます。

自分の経歴についてですが、大学受験時はセンター91%、防衛医科大学校医学科合格、現在通う宮崎大学医学部医学科には後期の首席で合格しました。また、高校受験(推薦)で西高理数科に入りました。ずっと宮崎に住んでいて高校受験、大学受験どちらも経験しているので、ローカルな視点でのアドバイスもしやすいです。
教師ID 性別 年齢 希望時給
87403 男性 35歳 2,000円〜
住 所 ・ 最寄駅
宮崎県児湯郡高鍋町   /  日豊本線高鍋駅
大学 ・最終学歴
明治大学文学部卒
指導経歴
家庭教師7年(小4〜中3が主)
塾講師4年 (中学生が主)
宮崎大宮高校、宮崎北高校、高鍋高校、妻高校、宮崎日大高校、日章学園高校合格
自己PR
生徒さんの長所を存分に引き延ばす指導を心掛けています。
勉強の仕方も人によってそれぞれです。
その生徒さんに合った指導を致します。
よろしくお願いいたします。
教師ID 性別 年齢 希望時給
28205 男性 55歳 2,500円〜
住 所 ・ 最寄駅
宮崎県東諸県郡綾町   /  宮崎日南線 宮崎神宮駅
大学 ・最終学歴
同志社大学工学部卒
指導経歴
小学4年生1人、5年生1人、6年生3人、中学1年生2人、2年生7人、3年生27人、高校1年生4人、2年生11人、3年生13人、専門学校浪人生1人、計51人のべ70人。ほか個別指導塾での指導経験あり。
自己PR
受験生は入試合格を、受験生以外の生徒さんは成績アップを第一に一生懸命指導させて頂きます。お気軽にご連絡下さい。
教師ID 性別 年齢 希望時給
89629 男性 49歳 1,700円〜
住 所 ・ 最寄駅
宮崎県宮崎市   /  日豊本線 蓮ヶ池駅
大学 ・最終学歴
宮崎大学教育文化学部卒
指導経歴
家庭教師は大学在学中から続けていますので、30年(今年50歳)になります。短い期間ですが個別指導塾での指導もあります。40歳までは宮崎県内の小中学校で教員をしていましたので、三者面談レベルの進路指導であれば可能です。基本的な教科学習は当然ですが、小論文試験対策や美術実技対策が得意です。特に大学推薦入試対策で毎年小論文指導をしています。今年は小学1年生の女子、中学1年生の不登校の男子、高校3年生の女子(すでに推薦合格し、現在化学の勉強を継続中)を指導しています。
自己PR
指導に対しては、それぞれの生徒の学習状況、環境が異なるので、保護者の抱く生徒の未来像と生徒本人の家庭教師に期待するものをよく把握しておくことが指導方針を決めるうえで大切なものとして考えています。そのため、指導後に少しお話を聞かせていただくこともあるかと思います。どの生徒も、学年、環境に違いがあっても、今わからない点を解決するための手段として家庭教師を選んでもらっているはずなので、その問題点を素早く解決できる方法を提供できるよう日々努力しています。
教師ID 性別 年齢 希望時給
85593 男性 33歳 2,000円〜
住 所 ・ 最寄駅
宮崎県宮崎市新別府町   /  吉都線東高崎駅
大学 ・最終学歴
愛知県立大学外国語学部卒
指導経歴
●2007年度〜2011年度
個別指導塾:中学生〜高校生を指導(英語)
家庭教師:中学生3名、小学生1名を指導
2012年度〜2013年度
教職:愛知県高校教諭として高1〜3年の授業、補習を担当
自己PR
海外留学経験や、個別指導、家庭教師、高校教員としての指導経験があり、知識やノウハウは他の方より自信があります。明るく誰とでも楽しく接することができる性格なので、お子様と良い関係を築く自信があります。
教師ID 性別 年齢 希望時給
84782 男性 22歳 3,000円〜
住 所 ・ 最寄駅
宮崎県宮崎市   /  日南線 木花駅
大学 ・最終学歴
宮崎大学医学部4年
自己PR
数学指導に特に自信あり!(下部に数学力チ
ェック問題をのせております。)

西高附属中志望者向けの作文指導お受けいたし
ます。(詳しくは後述)

理系科目の学習にお悩みの方へ(詳しくは後述)
勉強時間の割に成績が伸びないという方は、多
くの場合、理系科目に対して誤った認識・勉強
法で向き合っています。是非備考欄をご覧くだ
さい。

小中学生の集団授業の講師アルバイトと、小中
高校生相手の家庭教師の経験があり、コミュニ
ケーション能力や教える力には自信がありま
す。

中学受験も経験しており、灘中、ラ・サール
中、宮崎第一中に合格しました。(西附は灘中
と入試日が重なっていたため未受験)

平成31年度大学入試センター試験の成績は
867/950(91.3%)です。

国語:175
数学TA:92UB:90
英語:193リスニング:46
理科化学:90物理:100
地理B:81

広い年代の生徒に対して、多くの科目を高い
水準で指導できると自負しております。

宜しくお願い致します。

新型コロナウイルスワクチン3回目接種済み

宮崎市内の場合は対面指導可
それ以外の場合はオンライン指導

宮崎市内出身のため、長期休暇中も安定して対
応可能

・理系科目の学習にお悩みの方へ

1.認識について
小さい頃の算数へのイメージからか、「理系科
目はセンスだ」「そんな解法おもいつかない
よ」「私は理系科目が苦手だ」などのように考
えてしまう人が多いですが、こと入試において
はそれは誤りであるとはっきり断言できます。

大学受験における理系科目は、「既存の知識を
きちんと使えるか、基礎的な方針の立て方が身
についているか、公式を深く理解しているかを
問う問題(基礎問題、しっかり演習を積んだ生
徒であれば方針が立つ問題)」と「発想力を要
する問題(応用問題)」の大きく二つに分ける
ことができます。
そして、その比率は東大京大でさえ5分5分、多
くの国公立大学ではほとんどが基礎問題に分類
できます。(基礎問題に分類できる問題数は、
2022年入試数学で、東大6問中4問、京大6問中
4問、宮崎大学医学部5問中5問でした。)意外
かもしれませんが、大学の立場に立って考える
と当たり前のことです。一部の特例を除いて、
大学側は「入学後も勉学に向き合う姿勢のある
生徒を評価したい」のであり、「中学高校とし
っかりと学習を積み重ねてきた生徒を評価した
い」わけです。入学試験という場に、思いつく
かつかないかで決まってしまうような完全なる
発想問題を多数出題することは理にかなってい
ません。だからと言って理解せずに公式を丸暗
記しているような生徒が正解できるような問題
を出すこともまたナンセンスです。つまり、大
学入試においては、「浅い理解の人にとっては
突飛な発想を要求している応用問題にみえ、深
く理解している人にとっては基礎問題に感じ
る」ような、応用問題に見せかけた基礎問題が
多数出題されているのです。

また、基礎問題を短時間で処理できるからこ
そ、制限時間内に発想問題で思考をめぐらす時
間的余裕を作ることができるのであり、自分が
発想力に優れていると感じている生徒であって
も、その能力を生かすためには基礎問題を瞬時
に解くことが必要なわけです。

更に、発想問題という位置づけで出題されては
いるものの、実は背景知識があれば発想しやす
い問題が入試では多数出題されます。

最後に、当然ですが、発想問題依存で点数を稼
ごうとしても点数が安定することはないでしょ
う。(入試は1発勝負です!)

以上の理由から、「基礎への深い理解が入試を
制する鍵である!」「完全にゼロからの発想が
要求される問題は極めて稀で、理系科目でもイ
ンプットが重要なんだ!」という正しい認識を
持ってください。「見たことのない問題をとけ
るようになることを目指す」のは偏差値70〜で
も遅くありません。ほとんどの生徒にとってま
ずやるべきことは「見たことのある問題、発想
を増やし、深く理解したうえで再現できるよう
にすること」です!

ただ、実際に学習している人からすると、「覚
えるべきことなのか、その場で発想すべきこと
なのか」を区別することはなかなか難しいで
す。(苦手な人にとっては特に難しい部分だと
思います。)この生徒で解決することが難しい
部分をしっかりサポートできるのが私の強みだ
と考えております。

2.勉強法について
実力が身についているのであれば勉強法に正誤
はありませんが、効率的かそうでないか、本人
に合っているかいないかの違いははっきりと存
在します。
例えば、初めて解くとある1問を30分で学習し
ようとした際に、まったく方針が立っていない
のに25分考え続け、疲れた頭で残り5分間解答
をよんで理解しようとするのと、5分ほど試行
錯誤した後に、20分解説をじっくり読み込み、
残り5分で解答の大筋を何も見ないで思い出せ
るか確認するのでは、どちらが効率的に実力が
付くと言えるでしょうか?
前者は、時間ばかりかかり頭には残らない、あ
げく、5分じゃ理解できないからと解答を読む
時間を増やし、学習計画の崩壊を招くことが多
いでしょう。
また、理系科目は暗記よりも先に理解すべきだ
という考え方がスタンダードではありますが、
あまり理解が深いとは言えない状態の生徒が、
いったん公式を暗記して数問の問題演習を積む
ことによって知識の使い方や公式への理解が深
まったという例は少なくありません。(あくま
で理解と暗記の「順番」の話です。理解より暗
記が重要だと言っているわけではありませんか
らね。)
私自身たくさんの勉強法を試した経験があるた
め、本人にあった効率的な勉強法を柔軟に提案
させていただけたらと思います。

3.最後に(数学力チェック問題)
以下、教科書レベルであるものの著しく正解率
が低い問題を出題するので、お子様の数学力チ
ェックにお使いください。少なくとも大学入試
までには当たり前に全問正解する必要がある問
題です。(WとYは理系のみ)
T.十分条件必要条件の言葉の意味を正確に説明
できますか?(共通テスト頻出)
U.軌跡・領域の問題で「逆に〜」の議論が必要
かそうでないかの区別はつきますか?(模試・
入試で頻出)
V.加法定理の証明はできますか?(1999東大
前期)
W.sinxの導関数(微分した形)がcosxであるこ
との証明はできますか?(2013大阪大学前期・
理系)
X.点と直線の距離の公式を証明できますか?
(2013大阪大学前期)
Y.sin,cos,tanとその逆数、二乗したもの、二
乗したものの逆数合わせて12パターンの積分が
できますか?(東大京大を含む数3が出題され
る全ての大学で超頻出)


作文対策特別授業について
私は市内の大手中学受験塾で、作文の授業とそ
れに伴う多数の添削の経験がありますが、現行
の指導と生徒が求めているものに乖離が生じて
いる部分があると感じました。
(具体的な例としては、そもそも作文の書き方
が理解できていない生徒への、誤字や話し言
葉・ら抜き言葉に対する過剰な指摘です。教師
の立場からすると、これらのような明らかな間
違いを指摘することは容易です。しかし、幹と
なる部分が理解できていない生徒に対して、枝
葉末節の指摘を行うと、苦手意識を持たせるば
かりで作文が全く書けない生徒を生み出してし
まいます。非常に残念なことですが、生徒たち
の話を聞く限り、上記のような「教師が」楽を
した指導が多く行われているようです。)
作文は、適切な指導が行える教師は少ないもの
の、適切な指導を受けると確実に、そして劇的
に成長できる単元です。
また、一人一人の指導に時間をとることができ
ない集団授業よりも、一対一でじっくりと理解
を深めることができる家庭教師というスタイル
が適した単元でもあります。
私と一緒に頑張りましょう!

近年の西高附属中入試の作文では「筆者の考え
をふまえて」「自分の体験を挙げて」の2つが
キーワードとなっています。
筆者の考えを読み解くところから、実際にきっ
ちりとした構成の文章に仕上げるところまで、
段階を踏んでサポートいたします。
※作文対策特別授業は1時間5000円〜お受けい
たします。
教師ID 性別 年齢 希望時給
89039 男性 20歳 1,700円〜
住 所 ・ 最寄駅
宮崎県宮崎市学園木花台桜   /  JR 木花駅
大学 ・最終学歴
宮崎大学工学部2年
指導経歴
指導経験一年
公立進学校 (高校)合格
自己PR
私は浪人を通じて、学力が伸びない生徒がどこで躓き、どのようにして偏差値を上げるのかを実体験として経験しました。大学入学後には、大学受験での経験をもとに、TOEIC860を取得し、旧帝大への編入試験に合格しました。誰よりも長い間、受験と向き合った私だから分かる受験必勝のマインドとその具体的偏差値飛躍のルートを全力で指導します。
受験だけでなく、小〜高までの授業の補修としての指導も行います。やる気の出ない生徒さんでも、成績の飛躍的向上、難関校への合格を約束します。
教師ID 性別 年齢 希望時給
79172 男性 48歳 3,000円〜
住 所 ・ 最寄駅
宮崎県宮崎市   /  日豊本線 宮崎駅
大学 ・最終学歴
宮崎大学農学部卒
指導経歴
指導経験24年

2018年度 
家庭教師、小6中高一貫校受験 宮崎大学附属中学合格

過去年度 福岡大学医学部、宮崎大学工学部、南九州大学、別府大学、宮崎大宮高校文情、宮崎西高校理数科
自己PR
プロ家庭教師です。学生の頃を含め指導歴20年以上。多くの生徒さんを教え、また自分も学ばせて頂いてきました。長年蓄積した経験により、「成績が落ちる理由」も「勉強ができるようになる仕組み」も心得ております。自身の受験は宮崎大学獣医学科のほか、早稲田大学理工学部、上智大学理学部、東京理科大学理学部・理工学部に合格しております。当時、英検は準1級レベルでしたが、近年は4技能重視の試験に変わっているようなので、再受験する予定です(2019年現在)。指導教科は、中高一貫校受験(適性検査型)から、高校受験、大学受験(英語・数学(IA〜VCまですべて)・物理・化学・現代文)まで指導できます。また、学生時代には大阪の医学翻訳会社を通じて翻訳技法を学習しており、英文読解の授業ではこの技術を応用しております。以下、授業内容のご紹介です。あらゆる試験勉強の根幹「15サイクル勉強法」、「模擬試験の復習を完全サポート」、「志望校過去問10年分の詳しい解答を作成」、「英語:翻訳情報量理論で英文がしっかり読める!」、「国語:ロジカルシンキングで「国語の答え方」がわかる!」、「算数・数学:公式暗記で終わらない「証明重視の数学」でわかる!応用力がつく!」
教師ID 性別 年齢 希望時給
79071 女性 31歳 2,000円〜
住 所 ・ 最寄駅
宮崎県延岡市   /  日向市駅 延岡駅
大学 ・最終学歴
九州保健福祉大学薬学部卒
指導経歴
家庭教師
・2015年度
中3 指導期間約1年 富島高校合格
・2016年度
中3 共に指導期間約1年 延岡商業高校合格
県外私立高校合格
自己PR
自己PR基本的に学校の宿題を一緒にしていきます。
その他に、生徒さんの分からないところを指導していきます。
指導自体は上手ではないかもしれませんが、生徒さんが理解出来るように、そして理解出来るまで指導していきます!!

また一応住所は日向市ですが、仕事等の関係で延岡市の親戚の家に居候状態のため、延岡の生徒さん大歓迎です!

※上記理由により、交通費は延岡市の家から、となります。
教師ID 性別 年齢 希望時給
86157 男性 20歳 1,500円〜
住 所 ・ 最寄駅
宮崎県宮崎市   /  日豊本線 清武駅
大学 ・最終学歴
宮崎大学医学部2年
自己PR
私は中学・高校・大学、全てで受験を経験しているため、受験に関する知識はかなりあると思います!
生徒さんの成績向上のために全力を尽くします!
教師ID 性別 年齢 希望時給
69198 女性 27歳 2,000円〜
住 所 ・ 最寄駅
宮崎県宮崎市学園木花台   /  中央本線 富士見駅
大学 ・最終学歴
宮崎大学農学部4年
指導経歴
2015年より家庭教師、塾講師として小学生から大学受験生まで10人以上を指導してきました。
自己PR
子供と話をするのが好きで、勉強を教えることはもちろんですが、自身も大学で躓いた経験があるので学校での悩みを聞いたり、話相手になれる年上の友達のような立場で家庭教師をさせていただいておりました。
現在は休学しており、実家から車で向かえる範囲での生徒さんを探しています。交通費をご負担いただいてしまいますが、多少遠くても伺います。
教師ID 性別 年齢 希望時給
74968 男性 23歳 1,800円〜
住 所 ・ 最寄駅
宮崎県宮崎市   /  宮崎駅
大学 ・最終学歴
宮崎大学医学部5年
指導経歴
家庭教師:
指導歴5年
・2022年度 オンラインにて中2、高2、高3を2名指導中
指導期間1年 中央大学、山口大学、法政大学合格


指導歴2年
自己PR
生徒さんが何で躓いているのかを読み取って、生徒さん自らの力で行けるところまでを誘導していく指導を心がけています。そうすることで、自分が知っている知識の使い方であったり、自分自身でも解けるんだという気持ちであったりを養うことに重きを置き指導してきました。

そうする中で、生徒さんにどこまで自分で考えてもらい、これ以上は負荷になってしまうという頃合いを見分ける力も今までの指導で培ってきています。

学校の指導だけでは、公式の暗記や解法の書き写しとなってしまうことが多く、せっかく知識はあっても使いこなせない生徒さんたちをたくさん見てきました。

なので、指導の間だけでなく、1人で勉強しているときにも使えるような考え方を共有していけたら嬉しいです。