神奈川県で家庭教師の個人契約をサポート

先生を検索
  • オンライン検索にて神奈川在住の先生を今すぐお探しできます。
  • 横浜国立・横浜市立・慶應・青山学院大学の学生、プロが多数在籍。
  • 個人契約なので授業料も割安!費用は採用決定後の紹介料のみ。
  • 先生の無料交代!紹介実績NO1クラスのASKにお任せください。

教師を希望の方・神奈川エリア

教師登録
  • 神奈川でプロ家庭教師・アルバイトの登録を随時募集中!
  • 新規登録・生徒紹介・授業開始後にかかる費用は一切なし。
  • 個人契約なので一般的な家庭教師センターに比べて高時給。
  • 未経験の方でも安心して授業が進められるようASKがサポート。
お客様の声
登録者・大学一覧

東京大学 ・横浜国立大学 ・横浜市立大学 ・東京工業大学(東工大) ・慶應義塾大学 ・早稲田大学 ・ICU 国際基督教大学 ・青山学院大学 ・神奈川大学 ・神奈川県立保健福大学 ・麻布大学 ・神奈川工科大学 ・神奈川歯科大学 ・横浜薬科大学 ・鎌倉女子大 ・関東学院大 ・相模女子大学 ・松蔭大学 ・湘南工科大学 ・昭和音楽大学 ・女子美術大 ・聖マリアンナ医科大学 ・洗足学園音楽大学 ・多摩大学 ・鶴見大学 ・桐蔭横浜大学 ・東海大学 ・東洋英和女子学院 ・フェリス女学院 ・横浜商科大学 他・

登録教師のプロフィールデータ(一部掲載)
教師ID 性別 年齢 希望時給
82681 男性 31歳 2,500円〜
大学 ・最終学歴
東京大学大学院総合文化研究科広域科学専攻中退
住 所 ・ 最寄駅
足柄上郡開成町   /  小田急小田原線開成駅
指導経歴
家庭教師 小学生から浪人生まで15名ほど指導
桐朋高校、日本医科大学、東北大学、筑波大学合格
駿台予備校個別指導講師 小学生から浪人生まで15名ほど指導

家庭教師・個別指導講師ともに英数の指導を基本としつつ、高校生には生物、中学生・小学生には理科の指導経験もあり。
生徒をやる気にさせるために必要なことは?
勉強が学生時代で完結するものではなく、続く社会生活の様々な場面で生かされていることを話し、モチベーションを失わないようにすること。
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは?
正しい知識を分かりやすく伝える指導力。
自己PR
私の指導では、単に解答のパターンやテクニックを伝えて終わるのではなく、学習している内容が、今後にどのように役立つのかを簡潔に伝えることで、学びの好奇心を失わないようにすることを心がけています。
生徒の学力に応じて、学校の補習対応から、難関校受験対応まで幅広く行うことが可能です。
高校受験、大学受験ともに、自身は難関を現役で突破していますので、どのように学習すれば効率よく合格に向かっていけるかをお伝えすることもできます。
 
教師ID 性別 年齢 希望時給
81897 男性 21歳 2,000円〜
大学 ・最終学歴
東京大学理科二類1年
住 所 ・ 最寄駅
神奈川県川崎市多摩区   /  東急田園都市線 桜新町駅
指導経歴
2020年度
高1 1名、高3 3名を指導しました。
生徒をやる気にさせるために必要なことは?
やる気を出させたい側である教師側の方が、生徒にとって信頼できる人であることだと思います。生徒との絶対的な信頼関係があればある程度教師側の話に耳を傾け、共に頑張ろうと思ってくれるだろうと思っています。
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは?
生徒との信頼関係を気づくには、生徒のことを良く知ることが必要だと思います。いろんな問いかけを差し支えない程度にして、打ち解けていきたいと思います。
自己PR
私はアメリカで中学3年生の時から高校卒業まで日本人学校に通っていました。そして一般受験をし、東京大学に進学することになりました。私のこの経歴はあまり類がないと思いますし、私の個性だとも考えています。アメリカで培ったコミュニケーション力を使って、1年半で日本の高校課程を東大合格レベルまで持っていった勉強のコツなどを生徒にお伝えし、お力になれたらいいなと思っています。
私は指導では、生徒のことを良く知ることから始めたいと思っています。人柄などを知ることでどのように教えたらいいかなども考えることができますし、勉強につまづいてる原因究明もできると考えています。
 
教師ID 性別 年齢 希望時給
86201 女性 20歳 2,000円〜
大学 ・最終学歴
早稲田大学教育学部1年
住 所 ・ 最寄駅
神奈川県横浜市都筑区北山田   /  グリーンライン 北山田駅
生徒をやる気にさせるために必要なことは?
ただなんとなく勉強するのではなくて、目標を立ててその目標を細分化して成長できてる実感を持ってもらうことです。
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは?
勉強に関することでもそれ以外でもたくさんコミュニケーションを取ることだと思います。
自己PR
昨年1年間自宅で浪人していたため、一緒に生徒さんに合わせた独自の勉強計画を立てたり、勉強リズムを崩さないためのコツなど指導科目以外の面でも相談に乗れると思います!
 
教師ID 性別 年齢 希望時給
86490 男性 19歳 2,500円〜
大学 ・最終学歴
東京工業大学物質理工学院2年
住 所 ・ 最寄駅
神奈川県川崎市宮前区   /  田園都市線 鷺沼駅
指導経歴
指導経験1年以上

2020~2021年
・個別指導塾 中1~高3 数学、英語、物理、化学 指導期間6ヶ月 10名以上指導経験あり 横浜国立大学合格

・2021年~現在
・オンライン家庭教師 中1~高3 数学、英語、物理、化学 指導期間5ヶ月
生徒をやる気にさせるために必要なことは?
今苦労して勉強すれば、楽しい大学生活や有利な就職活動につながるということを説得すること。
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは?
生徒の気持ちに寄り添うこと。
自己PR
はじめまして、こんにちは。
私は現在、国立の東京工業大学の物質理工学院材料系に所属しており、受験の際は現役で合格しました。数学、英語、物理、化学の4科目において基礎から非常に高いレベルまで幅広く指導可能です。
出身は大阪で、ダンスサークルに所属していることもあり、ダンスを趣味にしています。
私自身が高校生だった頃は、決して天才肌ではなく、地道に努力して成績を維持していました。ですので、解説の際や勉強法については私の経験をもとに、つまずきやすいところを上手く乗り越えられるようなかたちで提供できると思います。

また、指導可能日程については相談の上で調整可能です。
指導開始以降も、お互いの都合によって必要に応じて柔軟に調整していきたいと思っています。
 
教師ID 性別 年齢 希望時給
86482 男性 19歳 2,000円〜
大学 ・最終学歴
明治学院大学法学部1年
住 所 ・ 最寄駅
神奈川県横浜市   /  JR戸塚駅
生徒をやる気にさせるために必要なことは?
簡単に達成できる目標を作り、達成できたら共に喜ぶことを繰り返すことです。
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは?
生徒様、講師が互いに尊敬できる点を持ち合うことです。
自己PR
明治学院大学法学部に通っております。陸上競技部に所属しており、800m走を専攻しております。 
私は勉強が大嫌いでした、大学受験一年を目前にし、偏差値43という有様でした、しかしながら志望校に受かるために勉強の計画を立て、残り一年を全力で頑張り、偏差値55、国立大学合格、明治学院大学合格を掴み取ることができました。この経験から勉強とは明確な目標、的確な計画を立てることが最も重要だと確信し、この経験を生かして生徒様に勉強を教えたいと思うようになりました。
また、私には年の離れた弟がおり、幼少期から勉強を教 えてまいりました。前述の通り、私自身勉強が苦手だっ たのですが、勉強を楽しいと思えるように なりました。勉強は大変なことです。しかし生徒様に少しでも勉強を楽しいと思ってもらえるよ うな授業を行いたいと思っております。よろしくお願い致します。
 
教師ID 性別 年齢 希望時給
86484 男性 28歳 2,500円〜
大学 ・最終学歴
法政大学大学院デザイン工学研究科卒
住 所 ・ 最寄駅
川崎市麻生区   /  小田急線 新百合ヶ丘駅
指導経歴
御三家中、神奈川御三家中等
栄光ゼミナールにてアルバイト講師ながら神奈川御三家を目指すゼミの算数担当でした。
夏の合宿型イベントの教材作成にも携わったことがあります。
合格実績(グループ指導)
麻布、栄光、聖光学院、浅野、横浜共立、
桐朋、明大明治、広尾学園、早慶附属等
(個別、家庭教師)
2019桐蔭中等特待生
2018 豊島岡、東京都市大付属
2017 湘南白百合
2016 慶應湘南藤沢、桐朋、桐光学園、聖
セシリア
2015 成蹊

高校受験
横浜翠嵐、厚木、多摩、生田、お茶の水女
子大附属、早稲田実業、早稲田本庄、慶應
義塾、明大明治、青山学院、明大中野八王
子等
自己PR
学歴はありませんが、指導実績には自信
があります。算数、数学(特に中学受験
算数)は自信を持って難関校、御三家レベ
ルの指導をできます。本物の指導を行いま
すので是非ご体感ください
 
教師ID 性別 年齢 希望時給
84482 男性 20歳 2,000円〜
大学 ・最終学歴
慶應義塾大学法学部4年
住 所 ・ 最寄駅
川崎市高津区久地   /  南武線久地駅
指導経歴
指導経験1年
・2019年度
個別指導の塾で、中1〜中3の5教科を担当。
生徒をやる気にさせるために必要なことは?
たとえば、分からなすぎてやる気が出ないとき。まず、何がわからないのかを生徒目線で考えた上で、質問のレベルを段々と下げて、どこまで理解してないのかを把握する。そしてそこから復習することで生徒の理解を深めやる気を出させる。
このような生徒目線の指導が必要であると思う。
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは?
・あってても間違っててもとりあえず褒めから入ること。また、誉め方もバリエーションをつけるのも大事だと思う。
・雑談や世間話をしてお互いの性格や適切な距離感を知ること
自己PR
私は高校受験を経験しました。中学1年の時から塾に通っていて、全国模試で何度か全国上位を取ったことがあります。
市内の公立中学校に通っていましたが、成績は44だったので、中学校の成績の取り方、ノートのまとめ方なども指導できると思います。その時から周りの生徒に勉強を教えることが多く、その経験は今でも役に立っています。
また個別指導の塾でバイトしたこともあるので、そこで得たノウハウ等も活かせると思います。
教えるのが好きなのと同時に教えるのが得意でもあるので、家庭教師には自信があります。
 
教師ID 性別 年齢 希望時給
74507 男性 24歳 1,500円〜
大学 ・最終学歴
横浜国立大学 卒
住 所 ・ 最寄駅
横浜市保土ヶ谷区   /  東海道線横浜駅
指導経歴
・塾講師指導歴3か月
家庭教師をする前に3か月ほど個別指導塾で塾講師をしており、中学生の英数の指導をしておりました。ただ、家庭環境が子供の教育において最重要項目だと気が付き、家庭教師として、家庭環境の改善を含めた提案がしたいと思い、塾講師を辞め家庭教師に 転向しました。

・家庭教師指導歴3年
男女問わず、高校入試を目標とされる中学生だけでなく、中学入試を目指される小学生から、大学入試を見据えた高校生、SPI対策の大学生まで多数指導した経験があります。
合格実績
宮崎日本大学中学校
早稲田摂陵中学校
東海大学付属高輪高校
立教英国学院高等部
東京工業大学付属科学高校
私立桐蔭高校(プログレスコース)
また、LD(学習障害)を持っている女子小学生の家庭教師も担当した経験があります。

また、英検2級までの対策指導も何度か手掛けたことがあり、長文読解だけでなく、面接や英文論述対策も可能です。指導を担当した生徒さんの多くは、一回で英検受験級に合格しております。他にも数検・漢検に対する指導を行ったことがあり、指導可能です。
生徒をやる気にさせるために必要なことは?
常に達成しえるゴールを見せ続けることで、時間が経って振り返った時に成長が実感できるような環境を作り出すこと。また、この環境を作り出すために、生徒さんだけでなく、親御さんとの指導前後の話し合いをしっかりと積み重ねること。
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは?
教師と生徒という立場の違いをわきまえながらも、お互いの考え(勉強する目的など)を共有し、一致点を見出すこと。いかに優れた指導ができる場合であっても、生徒さんが乗り気になって勉強をしない限り、信頼を得られることができず、その結果、大きく成績が伸びることは無いと考えます。そこで、何故勉強するのかなどの考えを明確化することが大切と思います。
自己PR
・塾講師指導歴3か月
家庭教師をする前に3か月ほど個別指導塾で塾講師をしており、中学生の英数の指導をしておりました。ただ、家庭環境が子供の教育において最重要項目だと気が付き、家庭教師として、家庭環境の改善を含めた提案がしたいと思い、家庭教師に転向しました。

・家庭教師指導歴5年
男女問わず、高校入試を目標とされる中学生だけでなく、中学入試を目指される小学生から、大学入試(推薦対策含む)を見据えた高校生、SPI対策の大学生まで多数指導した経験があります。
合格実績
宮崎日本大学中学校
早稲田摂陵中学校
東海大学付属高輪高校
立教英国学院高等部
東京工業大学付属科学高校
私立桐蔭高校(プログレスコース)

指導したことがある生徒さんの所属私・公立校
横浜国立大学付属小学校
関東学院中学校
日本女子大学付属中学・高校
立教英国学院高等部

また、LD(学習障害)を持っている女子小学生や不登校気味の生徒さんの家庭教師も担当した経験があります。

また、検定については英検は準1級、そしてIETLTSの対策指導も何度か手掛けたことがあり、長文読解だけでなく、面接や英文論述対策も可能です。指導を担当した生徒さんの多くは、一回で英検受験級に合格しております。他にも数検・漢検に対する指導や生物・化学・物理基礎の指導を行ったことがあり、指導可能です。

指導のスタイルとしては、生徒さんの特性と親御さんのお考えを踏まえた上で、目指したいゴールに向けて、最速で駆け上がる指導を提案・進めてまいります。具体的に申し上げますと、状況に応じて、学校の指導順番と指導順番を変えることで、生徒さんの理解を促進させることなどに取りくみます。この指導を通して、学校の授業進度に関係なく、先取り・振り返り指導ができる他、生徒さんがわかっていない所を放置しないこと、そしてテストに出ない所に力を入れなくてよい、という利点を生み出し、目指したいゴールに最速で駆け上がることができると考えています。

なお、指導料については、地域や社会への貢献として、自分の指導が、何らかの形で生徒さんに貢献できるのであれば良いと思って登録しているため、ボランティアに近いような形でも良いと持っています。
(仮の金額を入れております。)
ただ、ハレーションリスク回避のため、事前に親御様のお勤めの業界や企業の確認をさせていただく場合があります。
身勝手なお願いで大変恐縮ですが、ご理解お願い申し上げます。
 
教師ID 性別 年齢 希望時給
47010 男性 30歳 2,000円〜
大学 ・最終学歴
東京大学大学院法学政治学研究科卒
住 所 ・ 最寄駅
横須賀市三春町   /  京浜急行線 堀ノ内駅
指導経歴
家庭教師の指導経験は9年で,東大・慶大・早大や塾高などの合格実績があります。また,塾講師の指導経験があり,小4から浪人生まで担当していました。これまでの指導人数は150人以上です。
生徒をやる気にさせるために必要なことは?
勉強に興味を持ってもらうこと。そして勉強することで将来の選択肢が広がることを教えること。
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは?
約束は守る。分からないことは適当に教えずに,調べ直して後日教える。
自己PR
全国模試で一桁の順位(国公立文系など)を取ることが度々ありました。日本史は記述模試満点の経験があります。文理問わず広くカバーしています。帰国子女というわけではありませんが,特に英語が得意です。どんなレベルの方にも分かりやすく丁寧に教える自信があります。よろしくお願いします。
 
教師ID 性別 年齢 希望時給
83178 男性 50歳 2,000円〜
大学 ・最終学歴
国立有明工業高等専門学校卒
住 所 ・ 最寄駅
横浜市南区大岡   /  京急本線上大岡駅
指導経歴
個別指導塾にて10年 現在も指導中
中学受験 算数、理科
公立中学生 数学、理科
私立中学生 数学、理科
公立高校生 数TAUBV、物理、物理基礎、化学基礎
私立高校生 数学TAUB

佐久長聖中学校、横浜中学校
福岡県・神奈川県公立私立高校
神奈川県私立看護学校
東海大学 神奈川大学 明治学院大学 明治大学
早稲田大学 北京大学 など
生徒をやる気にさせるために必要なことは?
授業の最後には自力で解けるようになっている達成感
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは?
約束を守る事
授業時間を無意味に延長しないこと
自己PR
私はたくさんの公式を単調に覚える事に苦痛を感じます。
公式の意味や仕組みを理解し、公式をいつでも導けるよう考える事で単調さを解消し、応用への糸口へとつなげていきます。
問題を把握するために表やグラフや図、概略的な絵を多用した解き方を指導していきます。
 
教師ID 性別 年齢 希望時給
82660 女性 52歳 2,500円〜
大学 ・最終学歴
筑紫女学園短期大学国文科卒
住 所 ・ 最寄駅
座間市東原   /  相鉄線さがみ野駅
指導経歴
@短大卒業後、1989年~1996年までの7年間、福岡市・太宰府市の塾にて専任講師として勤務。小学3年生〜中学3年生までの国語・社会担当。中学・高校受験指導経験あり。
A1998年~2000年までの2年間、福岡市で家庭教師。中学3年生、高校受験指導。
B2001年〜2016年まで15年間、神奈川県相模原市・座間市の自宅近郊にて、中学1~3年生の指導。普段の指導科目は、数学・英語・本人の苦手科目中心。定期テスト・受験前は、5科目指導。
生徒をやる気にさせるために必要なことは?
解ける、分かる喜びを与えること。まずは、本人の実力に合わせ、できることを徹底的に取り組ませる。そののち、本人の実力よりも1つ上のことにチャレンジさせていく。
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは?
生徒の話に耳を傾け、良き理解者であるとともに、共に闘う仲間、そして生徒が一目置くようなカリスマ性も持ち合わせること。
自己PR
@学習指導
お子様の話に耳を傾け、本人の実力や性格を把握し、無理なく教えていきます。教科書・学校ワークを中心に進め、本人が納得いくまで、しっかり教えます。不足分や反復練習は、お子様または私の持っているテキスト・問題集のコピーなどで補っていきます。

A大事にしていること
生徒とは、共に闘う仲間だと思っています。中学の学習、高校受験に対して、二人で協力して闘っていくつもりでいます。
その反面、私の目標は「自立させること」でもあります。
たくさんの生徒に出会い、自立の早い生徒ほど、成績が伸びると感じました。「親からの自立、自分のことは自分でする。勉強面の自立、言われたことだけでなく、自分なりに疑問点や興味を持ったことを勉強する。」そのように、担当生徒を導いていくことが、志望高校合格に繋がり、生徒の成長に不可欠なのではないかと思っています。

B長年、この仕事を継続してきた理由
生徒から学ぶことが多く、自分が忘れていたものを思い出すことができます。そして、高校入試を最大の目標に据え、物事から逃げず、立ち向かい、打ち勝つ力を得、人として大きく成長していく生徒の姿を見続けたくて、辞められなくなりました。
 
教師ID 性別 年齢 希望時給
72571 男性 64歳 2,300円〜
大学 ・最終学歴
横浜市立大学商学部卒
住 所 ・ 最寄駅
横浜市金沢区   /  京浜急行線 金沢文庫駅
指導経歴
家庭教師
・指導経験40年
・現在、中学生と高校生を指導中
塾・予備校講師
・指導経験10年以上(小学生、中学生、高校生)
・国公立、六大学現役合格
教職
・私立中学校10年
・私立高等学校20年
・現在、私立高等学校非常勤講師
生徒をやる気にさせるために必要なことは?
まずは、学校のテストで良い点数を取らせています。良い点数が取れれば勉強がさらに楽しくなる。成功体験を積み重ねることによって、勉強の
モチベーションを育てていきます。
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは?
生徒さんを一人の人間として尊重すること。約束は必ず守ること。指導の希望や期待に誠実に応えること。教え方が上手く、分りやすいこと。成績を伸ばし、志望校合格に導いてあげること。
自己PR
大学卒業後、東京の私立中高一貫校で20年以上専任教諭を経験。その後も教職を続けながら家庭教師、塾、予備校での指導も行い、今日に至っています。家庭教師の指導で大切にしていることは、生徒さん一人ひとりの目標や希望に合わせて、自分に合った学習計画を立て、学校での授業の受け方、ノートの取り方、勉強に対する心構え、家庭学習計画、毎回課題を与えるなどトータルに指導しています。その結果、学校の成績はアップし、受験生は希望する学校に合格しています。
 
教師ID 性別 年齢 希望時給
82375 男性 28歳 2,000円〜
大学 ・最終学歴
神奈川大学法学部卒
住 所 ・ 最寄駅
座間市相模が丘   /  小田急線 相模が丘駅
指導経歴
指導歴6年
大手集団塾、家庭教師
どちらも経験、合格実績があります。

◯2019年度
塾講師、家庭教師
小4、小5、小6、中1、中2、中3を担当
多くの生徒が第1志望の公立に合格

◯2018年度
塾講師、小5、小6、中1、中2、中3を担当

◯2016年度
家庭教師、塾講師
小6、中1、中2、中3、高1を担当

◯2015年度
小6、中1、中2、中3を担当

◯2014年度
小5、中1、中2、中3を担当

◯2013年度
小6、中2、中3を担当

◯2012年度
小6、中1、中2を担当
生徒をやる気にさせるために必要なことは?
できるようになった部分を褒めることです。
細かくミニテストを行い、できているところを褒めながら、できないところを自覚させます。
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは?
頑張った部分を見つけて褒めることだと思います。
また、必要なコミュニケーションを先生から取ることだと思います。
自己PR
特に数学が苦手な生徒さんの
成績を上げることが得意です。

分かりやすく丁寧に、しかしやるべきことはしっかりとやらせます。

大手集団塾、家庭教師のどちらでも教えた経験があります。
(6年の実績があります。)

生徒さん1人ひとりに合った教え方をしていきます。
◯勉強のペースを作ってあげてほしい
◯学校や塾の補修をしてほしい
など、なんでもご相談ください。
 
教師ID 性別 年齢 希望時給
77648 男性 29歳 2,500円〜
大学 ・最終学歴
北海道教育大学札幌校教育学部卒
住 所 ・ 最寄駅
川崎市高津区   /  JR南武線武蔵新城駅
指導経歴
中学生(5教科)2013年
個別指導塾(英語・社会・数学・国語・理科)2年間
生徒をやる気にさせるために必要なことは?
楽しく笑いをいれながらやること。現状にあった課題を提示して、できたら褒めることを繰り返してあげる。
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは?
自己開示をすること。自分が心を開くことで相手も心を開いてくれるかなと思います。
自己PR
子どもと関わること機会がこれまで多くありましたが、本気で相手と向き合うことと・楽しく過ごす、目の前の人に楽しんでもらう、ということを大切にして生きています。勉強も楽しんでやれるように工夫したいと思っています。
ただ、勉強だけにならないようの自分の話をしたり子どもからも話を聞いたり、信頼関係が築いて行けるように関わっていきます。
 
教師ID 性別 年齢 希望時給
76315 女性 23歳 2,100円〜
大学 ・最終学歴
首都大学東京システムデザイン学部修士課程1年
住 所 ・ 最寄駅
川崎市麻生区   /  小田急線 新百合ヶ丘駅
指導経歴
・中学受験 小6 算数
・補習授業 中2-3 数学、英語
・補習授業 高2 数学
生徒をやる気にさせるために必要なことは?
勉強を生活に密着させ、楽しさを知ること。
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは?
どのくらい理解しているのかを気にしながらペースを合わせること。
自己PR
穏やかでのんびりとした性格です。私は学校中心で勉強をし無事に現役で公立大学に受かることができました。塾は高校3年の1年間の物理1科目のみ通っていました。数学が好きなので、分かりやすく楽しみながら学んでももらえると思います。よろしくお願いします。
 
教師ID 性別 年齢 希望時給
78221 女性 22歳 2,500円〜
大学 ・最終学歴
慶應義塾大学法学部4年
住 所 ・ 最寄駅
川崎市中原区木月住吉町   /  東急東横線、東急目黒線 元住吉駅
生徒をやる気にさせるために必要なことは?
自分の分からなかったことが分かるようになると自然とやる気になると思います。分かるようになるための指導が1番必要だと考えています。
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは?
ただ指導するだけではなく、時々挟む会話などで打ち解けていくことが大事だと思います。また、生徒の方も結果が出ると嬉しいと思うので結果が出るように徹底的にサポートすることで信頼関係が築けると思っております。
自己PR
生徒の方と同じ目線に立って指導ができるように頑張りたいです。指導するだけではなく、自分も学ぶという姿勢を大切にしていきたいと考えています。私自身、勉強が大好き!という訳ではないので勉強をずっとし続けるのではなく、する時はちゃんとする!休む時は休む!といったメリハリをつけた指導をしていきたいと思っております。
 
教師ID 性別 年齢 希望時給
82377 男性 24歳 1,500円〜
大学 ・最終学歴
香川大学法学部卒
住 所 ・ 最寄駅
横浜市神奈川区   /  高徳線 昭和町駅
指導経歴
指導歴2年
●2017年度
小中高生の塾講師、家庭教師
●2018年度
小中高生の塾講師

小学生、中学生は全教科
高校生は数学、英語
生徒をやる気にさせるために必要なことは?
志望校の明確な目標です。
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは?
丁寧な指導と、気楽に勉強させることです。
自己PR
勉強のやり方やコツを教えることを優先することが大切だと思います。初めから答えを教えるのではなく、考え方の過程を教えることで、勉強のコツを掴むことができると思います。また、最終的には自習が大切になってくるので、自習のやり方や、自分がどのようにしていたかを教えます。
 
教師ID 性別 年齢 希望時給
82431 男性 21歳 2,000円〜
大学 ・最終学歴
慶應義塾大学総合政策学部2年
住 所 ・ 最寄駅
横浜市旭区   /  相鉄線希望ヶ丘駅
指導経歴
大学1年時は個別指導塾で公立校の小学生から高校生までを指導
大学2年時は中学受験塾で理科の講師として指導
生徒をやる気にさせるために必要なことは?
勉強を嫌いでなくす事
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは?
生徒への理解とそのためのコミュニケーション
自己PR
・自分自身が勉強が分からなくなったことがあるため、子供のわからないに寄り添うことができます
・個別指導塾では中学生をメインに100人近い生徒を見たため、よくあるミスやつまずきに理解があります
・ただの暗記ではなく、考えることを重要視しています
 
教師ID 性別 年齢 希望時給
82379 男性 25歳 1,900円〜
大学 ・最終学歴
東京大学大学院人文社会系研究科修士課程2年
住 所 ・ 最寄駅
横浜市青葉区   /  青葉台駅
指導経歴
個別指導塾 中1〜3数学、英語、高1数学
指導期間1年程度
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは?
生徒さんとコミュニケーションをとることだと思います。また生徒さんからの質問や、生徒さんが勉強において分からないと思っていることに対して、納得のいくまでしっかり対応することだと思います。
自己PR
初めまして!

家庭教師としての指導経験はありませんが、今までの自分の学問経験と個別指導塾での指導経験を活かして生徒さんに親身に指導していきたいと思っております。

自分自身もともと勉強が得意ではなかったのですが、いろいろと試行錯誤することで勉強のコツ、学問において大切なことが分かりました。そのためとりわけ勉強が苦手な生徒さんに、それらの経験を活かして、指導できると思います。

自分が家庭教師をする上で大切にしたいことは、生徒さんやご両親のご意向を伺った上でそれに合わせた親身な指導をすることです。

もちろん家庭教師としての指導はこれが初めてですので不慣れな所もあると思いますが、臨機応変に対応していくつもりですので、まずはお気軽にご連絡を頂けたら幸いです。

生徒さんの目標に向けて、一緒に頑張りましょう!
 
教師ID 性別 年齢 希望時給
82292 女性 21歳 1,000円〜
大学 ・最終学歴
鎌倉女子大学教育学部卒
住 所 ・ 最寄駅
厚木市   /  南武線 尻手駅
指導経歴
指導経験1年
・小6 算数・国語 私立中学合格
・小3〜高卒まで担当 城南個別塾
自己PR
一人一人にあった指導をしたいと思っています。勉強が好きな子も嫌いな子も、今しかすることのできない勉強をしてもらえるよう、楽しみながらやっていきます!
 
教師ID 性別 年齢 希望時給
80979 女性 21歳 2,500円〜
大学 ・最終学歴
横浜薬科大学薬学部3年
住 所 ・ 最寄駅
藤沢市   /  小田急線 湘南台駅
指導経歴
指導経験3年
大手集団塾の塾講師 1年
家庭教師3年
小学1年生 1人
小学2年生 2人
小学4年生 1人
小学5年生 4人
小学6年生 3人(中学受験含む)
中学1年生 6人
中学2年生 6人
中学3年生 5人 (聖徳学園高校合格.他第1志望全て合格)
高校1年生 1人
現在オンラインで11人
生徒をやる気にさせるために必要なことは?
勉強に興味をもってもらえるように意識して指導しております。一人一人によって異なりますが、英語であれば、面白い文章や興味深い文章を中心に、一緒に読んだりして、やる気向上に繋げれるよう教えています。また、学校では習わない英単語の覚え方も重要であり、簡単に短時間で覚えられる方法を教えています。数学であれば、分からない問題の簡単な類似問題を作ったりして指導しております。国語の漢字を覚えることが苦手であれば、ゲーム感覚で覚えられるような方法で指導しております。
ただ分からない問題を分かりやすく教えることは、もちろんのことであり、それ以上に、いかに生徒自身がやる気を出して勉強できるように指導できるかが家庭教師の仕事だと思っています。
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは?
自分自身の過去や経験などを話しながら、生徒の悩みを聞くことが大切だと思っています。そして、悩みを解決できるよう、一緒に考えていきたいと思っています。
自己PR
私は現在、中学生全般と小学生高学年を中心にオンライン授業しています。特に、勉強が苦手で学校の授業についていけない生徒や、どこが分からないか分からないという生徒を中心に指導しています。ですので、勉強が苦手な生徒が理解しやすいように楽しく教えることができます。また、生徒のやる気を引き出し、家庭での勉強の仕方などを教え、生徒一人一人に合った計画を立てていきたいと思います。問題集は、全学年こちらでも用意しているので、写真を送って共有したりして授業したりすることもできます。どうぞ宜しくお願いします。
体験授業もあるので、ぜひお試し頂ければ幸いです。
 
教師ID 性別 年齢 希望時給
82408 男性 20歳 2,500円〜
大学 ・最終学歴
慶應義塾大学理工学部2年
住 所 ・ 最寄駅
横浜市港北区日吉本町   /  東急東横線 日吉駅
生徒をやる気にさせるために必要なことは?
疑問を投げかけて生徒に考えさせることや、問題が解けたときの達成感や楽しさを体験させること。
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは?
自己開示を積極的に行うこと。
自己PR
浪人時代に本質的な理解を通して理系科目を大きく伸ばすことができました。その経験を活かして本質的な理解の助けとなるような指導を心がけていきます。
 
教師ID 性別 年齢 希望時給
82397 男性 21歳 2,000円〜
大学 ・最終学歴
慶應義塾大学法学部4年
住 所 ・ 最寄駅
川崎市高津区溝口   /  田園都市線 溝ノ口駅
指導経歴
指導歴2年
中1、中3 数学 理科を指導
自己PR
はじめまして!
慶應大学法学部法律学科3年。大学ではサッカーをしながら主に法律を学んでいます。高校受験をし大学はエスカレーター式で入学しました。指導に関しては生徒一人一人に対して何が課題でどうすべきかを考えて効率を求めて全力で指導させて頂きたいと考えております。
よろしくお願い申し上げます。
 
教師ID 性別 年齢 希望時給
86401 男性 20歳 2,000円〜
大学 ・最終学歴
東京大学教養学部2年
住 所 ・ 最寄駅
横浜市神奈川区   /  東急東横線 反町駅
指導経歴
●2021年度
・家庭教師、小6の生徒を指導中
●2020年度
・家庭教師 小5の生徒を指導
●2019年度
・個別指導塾 小4の生徒を指導
・家庭教師 小6の生徒を指導、攻玉社中に合格
生徒をやる気にさせるために必要なことは?
成功体験を積ませることで自信を持たせることが大事だと思います。
自己PR
はじめまして。

生徒さんの疑問点に寄り添って、丁寧に指導することを心がけております。また、自身の受験経験をもとに学習計画も一緒に考えていければと思っております。

中学受験での得意科目は算数、大学受験での得意科目は生物でしたが、英語、数学、古文、漢文、化学も指導可能です。

よろしくお願いします。
 
教師ID 性別 年齢 希望時給
84192 男性 22歳 2,500円〜
大学 ・最終学歴
東京医科歯科大学医学部4年
住 所 ・ 最寄駅
横浜市都筑区   /  横浜市営地下鉄 センター南駅
指導経歴
・SAPIX算数科での集団授業指導経験が2年
・家庭教師 小6 算数理科 指導期間約1年
・家庭教師 小5 算数 指導期間約半年
生徒をやる気にさせるために必要なことは?
脳科学的に、やる気やモチベーションを高める上で非常に重要なのは「成功体験」であるとされています。
「この問題ができた」「今日も勉強して褒められた」といった小さな成功体験がモチベーションの維持には不可欠です。
苦手科目では特に意識的にこういった成功体験をさせることが重要なのではないかと考えております。
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは?
家庭教師は1対1の個人指導なので、一方的な上下関係のようなものはあまり良くないと思います。
やる気が起きない、勉強したくない生徒さんの気持ちは分かります。自分もそういう時はありました(何なら今でもあります)。
そういう時に共感を交えながらうまくやる気の出る方向に持っていけるのは家庭教師の重要な役割だと考えております。
自己PR
中学受験、大学受験ともに経験しており、大学生になってからはSAPIX算数科での集団授業・家庭教師での指導経験を経て、勉強を教えるということについて日々考えてまいりました。

家庭教師の良いところは、集団授業ではどうしても見切れない個人個人の理解度をマンツーマンでしっかり把握しながら指導を進められる点だと考えております。
家庭教師は1対1の個人指導なので、一方的な上下関係のようなものはあまり良くないと感じております。
やる気が起きない、勉強したくない生徒様の気持ちは分かります。自分もそういう時はありました(今でもそういった気持ちを持つことはあります)。そういった時に共感を交えながらうまくやる気の出る方向に持っていけるのは家庭教師の重要な役割だと考えております。

自分の解答や考え方が何故間違っているのか?正しく考えるには何を学べば良いか、何を意識すれば良いか?といった生徒さんの疑問を一緒に考え、アドバイスしていければと思います。
目の前の問題解説にとどまらず、最終的に生徒さんが自力で問題を解けるようになることを目指した指導を心がけます。