埼玉県の家庭教師・個人契約

先生を検索
  • 家庭教師検索にて埼玉県在住の先生を今すぐお探しできます。
  • 埼玉大・早大などの国公立・私大生・プロが多数登録しています。
  • 個人契約なので授業料も割安!費用は採用後の紹介料のみです。
  • 先生の無料交代!紹介実績NO1クラスのASKにお任せください。

家庭教師アルバイト・埼玉エリア

家庭教師登録フォーム
  • 埼玉エリアで教師を希望の方(プロ・アルバイト)随時募集中。
  • 新規登録・生徒紹介に掛かる費用は一切なし、完全無料です。
  • 未経験の方でも安心して授業が進められるようASKがサポート。
  • 個人契約なので一般的な家庭教師センターに比べて高時給!
お客様の声
登録者・大学一覧

東京大学(東大) - 東工大 - 埼玉大学 - 埼玉県立大学 - 埼玉医科大学 - 埼玉工業大学 - 獨協大学 - 早稲田大学 - 慶應義塾大学 - 日本医歯科大学 - 日本工業大学 - 日本薬科大学 - 跡見学園女子大学 - 浦和大学 - 大妻女子大 - 共栄大学 - 埼玉学園大学 - 尚美学園大学 - 東邦音楽大学 - 東都医療大学 - 東京国際大学 - 西武文理大学 - 聖学院大学 - 駿河台大学 - 城西大学 - 女子栄養大学 - 文教大学

教師のプロフィール
ID 性別 大学 都道府県 住所 希望時給
48840 男性 東京大学大学院修士課程1年 埼玉 さいたま市中央区 2000円
自己PR
個別指導塾で中学2年生から高卒生までの幅広い指導経験があり、大学受験や定期テスト対策等、それぞれの生徒さんのニーズに合った指導を行うことができます。
自らの経験を活かした難関大学受験対策はもちろんですが、公立中学校出身ですので、勉強があまり得意でない中学生の生徒さんと同じ目線に立った、学校内容の補習指導も得意です。

半年間の工学系国際大学院での留学経験があります。
ID 性別 大学 都道府県 住所 希望時給
67309 男性 早稲田大学人間科学部2年 埼玉 所沢市 1800円
自己PR
「じゃあいつやるか、今でしょ!」
言うは易しですね。それで始められれば誰も苦労しません。それを出来るようにするまでが指導者に求められることだと考えています。生徒のペースに合わせて学びを進められるよう尽力していきます。
最初の1ヶ月は1000円程度から。
その後はご相談いただければと思います。
ID 性別 大学 都道府県 住所 希望時給
49778 男性 関東学院大学法学部卒 埼玉 秩父市 1500円
自己PR
今までたくさんの生徒さんを指導してきました。
さまざまな教科や進路アドバイスなど生徒さんと一緒に歩んできたので、一つの教科のみではなく色々な事を相談して頂き力になりたいと思っています。
また不登校のお子様にも力になりたいので16時以前の時間帯はお安く時給設定しました。
16時以降と土日は某大手塾で講師をしていますので時間帯などはご相談となります。
祝日のみや夏休みのみなどの短期だけでも大丈夫なので一度ご連絡お願いします。
ID 性別 大学 都道府県 住所 希望時給
64353 男性 早稲田大学教育学部卒 埼玉 上尾市 1000円
自己PR
早稲田大学野球部で活動していました。引退後は、国際交流に興味があり、外国人の留学生を中心に英語を喋る機会を増やしています。 勉強だけでなく、いろんなことに興味を持てるような授業を展開していきたいとおもっています。 よろしくお願いします。
ID 性別 大学 都道府県 住所 希望時給
57309 男性 レイクランド大学教養学部中退 埼玉 越谷市 2000円
自己PR
ここまでお読みいただきありがとうございます。
全科目指導していますが、特に中学、高校の英語と国語が得意です。
中学生と高校生の英語と国語でしたら、たとえ知識0の状態からでも半年から1年で偏差値60台まで引き上げます。
私個人、現役時代国語は得意で、偏差値70台をキープしておりました。
特に現代文の読解に対する指導力は高いと自負しております。
英語は、大学を海外の大学へ留学しており、その時に教授に教えていただいた本場の英語指導をそのまま教授いたします。 もちろん英語も知識0からで構いません。偏差値60台へ引き上げてみせます。
私は英語と国語は学校で習うものと、受験で必要とされるものが最もかけ離れている教科だと思っております。 つまり、偏差値を上げるために必要な勉強法を学校で習っていないのです。にもかかわらず受験でさも当然のように求められる。
私は英語と国語におけるこの不条理を埋めたいと思っています。
今まで英語と国語の成績が伸び悩んでいたのは本人の理解や勉強が足りないのではありません。誰も教えていなかったのです。
私は英語と国語の成績の上げ方、問題の解き方をわかりやすく説明できます。
すべて一つ一つ丁寧に理論立てて説明します。
ですから、生徒たちはすべて納得した上で理解し、覚えていけます。
中学校の授業だけでは心配な方、過去に家庭教師や塾、個別指導等で成績が上がらず困っている方、私に賭けてみてください。
必ず後悔はさせません。
よろしくお願いいたします。
↑ここまでは2014年に記載していました自己PRとなります。ここから下は2015年版の自己PRです。上記に加えて、下記も合わせてお読みください。↑

2014年度は指導した10名の中学1年から3年までの生徒の内7名の国語・英語の偏差値を65以上、1名を60以上65以下へ上昇と、私の指導内容・方針が正しいものであると証明された年となりました。

「国語はセンスだ」
「国語の成績を上げるには読書しかない」
「英語を読む為には単語だ」
「英語は音読で成績が上がる」
というそれっぽいデタラメで生徒とその親御様を騙している学校や学習塾は星の数ほど存在します。そんな学校や塾で成績が上がらなかった人々を助けてきました。

【国語について】
私は学生時代国語の偏差値を70台で維持していたと述べましたが、実は中1〜中3の春までは偏差値を55ほどしかなく、決して得意とは言えませんでした。春の終わり頃に国語の配点のほとんどが現代文の読解問題であることに気づき対策を取り始めました。塾は配点の低い漢字や敬語、古典ばかりやっていたので実質独学で現代文の対策を勉強しました。現代文の内容を理解するための「論理的思考力」を高めることを重視した勉強法で中3の夏には偏差値が60を超え、秋以降はずっと70以上を維持していました。このように私は最初から国語ができていたわけではありません。だからこそ今国語が苦手で悩んでいる子の気持ちもよくわかります。その経験が今の効率の良い指導につながっていると自負しています。

【英語について】
英語に至っては小中高とずっと苦手でした。「英文の成り立ちがわからない」「なぜこの順番で単語が並んでいるのかわからない。」だから問題を解けない。今悩んでいる子も同じ気持ちだと思います。
私は2浪の末に自分の英語力を改善する為にアメリカの大学へ進学しました。そこで本場の英語授業を受け苦手だった英語を克服しました。
英語においても私は最初から得意だったわけではありません。大学に入るまでの約11年間ずっと悩み、努力し続けました。だから今英語が読めず悩んでいる子の気持ちは痛いほどよくわかります。国語でも述べましたが、苦手で悩んでいる子の気持ちはがわかるからこそ生徒にあった効率の良い「本当に価値ある」授業ができていると思っています。

【世の中の塾や家庭教師について】
世の中には預かっている生徒の成績向上に責任を持たない塾や家庭教師が多く存在します。
「塾だけでは成績は上がらない」
「家で勉強しないから点数が伸びないんだ」
「勉強量が足りないよ」
私はこれらは生徒の成績を上げられない言い訳だと思っています。宿題や家庭学習前提で授業を作るのは間違っていると思っているからです。メインは授業で、授業時間ないで理解できなかった部分のみを家で勉強すれば良いはずです。家での勉強が多いということは逆に授業が生徒にとってわかりにくくできているということです。これは指導者の怠慢です。
私の授業は、授業を100%理解できたら自然と成績が上がるように作られています。家で大量の宿題や問題集を解く必要はありません。
過去教えてきた生徒たちには真面目な子はほとんどいませんでした。家ではカードゲームばかりやっている子、テレビゲームに夢中の子、そんな子達でした。そんな子達でも偏差値65以上に成長できました。私の指導方法が正しかったからだと確信しています。

家庭学習として教えてきた生徒たちのおかげで自分の指導方法に自信を持つことができました。おかげで今年の7月には学習塾を開業し、勉強ができず悩んでいる中学生を助けています。
この学習塾でも入塾した生徒が期末テストで80点以上を取るようになるなど早くも効果が出始めています。

成績が低く悩んでいる方、すでに塾や家庭教師に通っているが成績が上がらない方、ぜひ一度ご相談ください。ご相談だけでも構いません。何が原因なのか、どうすれば改善できるのかお答えします。

【国語・英語以外の科目について】
学生時代は国語・英語以外の科目も偏差値60以上ありましたので指導可能です。
国語と英語は特に指導に自信がある科目となっております。
ID 性別 大学 都道府県 住所 希望時給
44946 男性 創価大学法学部卒 埼玉 さいたま市北区 2000円
自己PR
私は、大学を卒業後、ある大手の損害保険会社に勤務し、営業や保険金支払い業務等の事務等を経験してまいりました。その間、小学生や中学生、高校生などに対する家庭教師も行ってきました。
現在、私は、行政書士や社会保険労務士等の資格を持って、コンサルタントとして自営業を行っています。
自営業ですので、時間的にも自由がききます。
性格は、明るく優しいと思います。
年齢よりも若々しく、楽しく、ある意味、ひょうきんな性格でもあると思います。
このような未熟な私ですが、積極的に、この仕事を通じて、さらに自分自身も磨いていければと応募しました。どうぞ宜しくお願いいたします。
ID 性別 大学 都道府県 住所 希望時給
64288 男性 首都大学東京都市教養学部1年 埼玉 川口市川口 2000円
自己PR
大学では経営を学んでいますが、元々文系ではなく理系なので理系科目が得意です。
生徒さんが中学生の場合は、高校で考えると明治、中央レベルまで教えることができます。
早稲田、慶應レベルは、僕自身がある程度予習を必要とするので、時給について、応相談です。
もちろん、学校の補習も可能です。
生徒さんが高校生の場合は、偏差値60くらいまでの大学を志望してる子には指導可能です。
例えば、MARCH、首都大学東京、日東駒専、大東亜帝国など。
家庭教師や塾講師の経験はありませんが、普段から妹に教えているため、経験の面ではあまり
問題がないと思います。
元気であったり、大人しかったり、人の性格によって接し方を工夫するように普段から心がけています。 よろしくお願いします。
ID 性別 大学 都道府県 住所 希望時給
63399 男性 東京理科大学理工学部2年 埼玉 越谷市弥栄町 2000円
自己PR
僕は、小学校から高校まで野球をしてきました。その中で勉強とのバランスの取り方、上手に続けていくコツなどを少しでもお伝えできたらと思います。
指導方針としましては、基礎を大切に行っていきます。また暗記だけの勉強は次につながらないので決して行いません。次につながるように、道筋を理解できる指導をしていきます。これは、自分自身が普段の勉強、高校受験、大学受験などを通して一番大切だと感じ実践してきたものです。
わからない、できない って言って投げ出す子、なかなか机に向かわない子、大歓迎です。
ID 性別 大学 都道府県 住所 希望時給
50328 男性 早稲田大学修士課程1年 埼玉 和光市 2000円
自己PR
私は私立の高校受験を経験しました。当時成績が奮わなかった私は中三の9月から必死に勉強をがんばり、第一志望に合格することができました。その経験を活かして教えることができればと思います。
ID 性別 大学 都道府県 住所 希望時給
59631 女性 東京薬科大学生命科学部3年 埼玉 富士見市 2000円
自己PR
私は某個別指導塾で理系専門の講師として中学生を中心に授業をしています。先日、自分の担当生徒が高校入試を終えました。結果は見事合格。教えるという立場に立ってから始めて喜び、やりがいを感じました。私は受験に対する不安や悩みを共有し、生徒を全面的にサポートできることが個別指導や家庭教師の強みだと考えています。保護者の方との距離が近いことを存分に生かした授業内容を一緒に考えていきたいと思います。
ID 性別 大学 都道府県 住所 希望時給
49968 女性 東京福祉大学社会福祉学部卒 埼玉 秩父郡 2000円
自己PR
『出来た事は褒める。出来なかった事は次までに頑張っていこう』を信条に、子供が苦手としている部分の原因を見付け、苦手な部分は克服へ、得意な部分はより伸ばしていけるよう指導しております。
また、日本心理学会認定心理士の資格を有しており、カウンセリングを兼ねた不登校やLD/ADHDのお子様の指導も行って参りましたので、そういったお子様の指導も承ります。
ID 性別 大学 都道府県 住所 希望時給
60098 男性 慶應義塾大学商学部4年 埼玉 さいたま市北区 1500円
自己PR
私は、今まで相手のことを気にかけ、それぞれの求めているサポートをすることで結果を出してきました。塾講師時代は、生徒が何を考え、私に何を求めているのか考え、定期試験の点数をアップさせるなどの成果を上げてきました。居酒屋のアルバイトでは、お客様がメニューを広げていたら、呼ばれる前にお伺いする、また積極的に仲間のフォローに回ることを通じて、お客様に親しく声をかけていただいたり、仕事でもより多くの仕事を任されてきました。
 こうした経験を通じて、相手を思いやることの大切さを学んできました。生徒を思いやる気持ちではだれにも負けないと自負しています。
ID 性別 大学 都道府県 住所 希望時給
59737 男性 千葉大学大学院情報科学専攻卒 埼玉 本庄市 2000円
自己PR
勉強に関して私が思っていること
と題しまして自己PRさせていただきます。
 勉強は物事を理論的に考えること、努力を惜しまないこと、またその姿勢だと考えています。
 私はただ点を取ることだけに集中したことは勉強とは思いません。もちろん、結果を残すことは大切で、教える側としてはその点に特化した指導をしていればいいのですが、重要なのはそのプロセスだと考えています。
 解けない問題でも、自分なりに努力して理論的に考えてみる。わからなくても頭を使って考えてみる。この課程がとても大切だと思います。これは教科を問わず言えることです。
 例えば、歴史は暗記科目だとよく捉えられがちで、年号と起きた出来事をセットで暗記している方が多いですが、なぜ起きたか、どうして起きたかなどの背景や時代の流れなどを追うことでより理解が深まります。これは理論的な記憶法です。ただ単に幕府を作ったり、一揆が起こったりしませんよね?なぜ起こったのか、どうして起きたのかの流れ(理論)を理解することが重要だと考えています。
 もう1つ例を挙げると、数学にも同じことが言えます。数学では頻繁に公式を使用しますが、これも単に暗記するだけではなく公式がどうやって導かれたのか課程(理論)を理解することが大切です。公式は理論的に導かれた結果です。公式はあてはめれば答えが出てくるので、限られた時間内で答案用紙を埋めるためにも時短の術として覚えることはもちろん重要なことなのですが、その課程も重要になります。
 私は勉強に関して上記のような考えを持っています。私の経験上、実際の試験では見たことないよう問題が多く、自分の知っている知識で解ける問題のはずが一捻り加えられて発想の転換や閃きができず、答えにたどり着くことができないときがあります。そんなとき記憶や知識だけに頼らず、理論的に物事を捉え整理して自力で打開できる力が必要となります。ここが合否の分かれ目だと断言できます。ですから、生徒さんには頭を使ってもらい理論的な考え方を促し、考え抜く力と知識と対応力を身につけるように指導するつもりです。
”過ちは人の歩みを止める枷にあらず心を育てる糧である”

私の好きな言葉の1つです。生徒さんには答えがわからなくても間違ってもいいので挫けずに頑張って欲しいです。問題がわからなくてイライラしたり、やる気にならなっかったり気落ちすることもあります。そんなとき私も一緒に考えてサポートします。答えが分かったり分からなかったり、生徒さんと共に一喜一憂して人間的にも成長していってもらいたいです。
ID 性別 大学 都道府県 住所 希望時給
67205 男性 文教大学文学部4年 埼玉 狭山市 1500円
自己PR
生徒の興味関心を引き出し、それを伸ばすことをしていき、勉強にやりがいを持たせたいと思います。
自分自身もなかなか勉強にやる気が起きなかったこともあるので、その経験から学んだことを生徒さんにも伝え、なるべくコミュニケーションを図りながら勉強していきたいと考えています!
よろしくお願いします!
ID 性別 大学 都道府県 住所 希望時給
67170 男性 早稲田大学国際教養学部中退 埼玉 草加市清門 2000円
自己PR
厳しい受験を乗り越え、私大最高峰の早稲田大学入学を勝ち取りました。
自信をもって指導できます。特に英語の指導に力を入れています。
2016年度から放送大学に入学し、国家資格である公認心理師の取得を目指します。
生徒の心情を察しながら、寄り添うように指導することを心がけています。
ID 性別 大学 都道府県 住所 希望時給
47013 男性 東京農業大学生物産業学部卒 埼玉 白岡町 2000円
自己PR
学習塾・家庭教師として3年余り指導してきました。勉強が得意な生徒も、苦手な生徒も、学習障害を持った生徒の指導も経験しました。
モットーは『勉強を楽しく』。
時事ネタや漫画等を例に取り上げて指導しています。
ID 性別 大学 都道府県 住所 希望時給
52704 男性 群馬大学教育学部卒 埼玉 春日部市 2000円
自己PR
元公立高校教諭
家庭教師・塾講師10年以上
現公立中学校非常勤講師
現私立高等学校非常勤講師
ID 性別 大学 都道府県 住所 希望時給
64100 男性 埼玉大学経済学部1年 埼玉 本庄市 1500円
自己PR
解答の根拠が分かることが重要だと思いますので、“どうして?”を大事にして指導させていただきたいと思います。
ID 性別 大学 都道府県 住所 希望時給
29954 男性 東京理科大学理工学部卒 埼玉 春日部市 2000円
自己PR
懇切丁寧に生徒様の実状に合わせた指導を心がけています。
ID 性別 大学 都道府県 住所 希望時給
61136 男性 武蔵大学経済学部卒 埼玉 蕨市中央 1000円
自己PR
私は学生時代、勉強がとても苦手で定期テストでは平均点ぎりぎり、模試では偏差値40以下という悲惨なものでした。ですが、そんな私でさえ大学受験を前に一年一心不乱に勉学に打ち込み、一年で偏差値を40以下から60以上にあげることができました。
また大学入学後は受験生時に得た知識や勉強のコツを踏まえ多くの生徒さんを指導し、近々の生徒さんですと学年順位を110位から9位にまで伸ばすことができました。
私自身、元々勉強が苦手だったので学校の成績で伸び悩んでいる生徒さんの気持ちはよくわかります。だからこそ伸び悩んでいる生徒さんの成績を少しでも改善したいという強い気持ちがあります。
私が受験生時、塾講師を経て学んだことを生かし生徒さん、保護者様と一緒に邁進できればと思います。