尼崎市の家庭教師・個人契約

先生を検索
  • 家庭教師検索にて尼崎市在住の先生を今すぐお探しできます。
  • 中学受験・高校受験・大学受験・国公立・私立の学校補習に対応。
  • 費用は採用後の紹介料のみ!個人契約なので授業料も割安。
  • 先生の無料交代!紹介実績NO1クラスのASKにお任せください。

家庭教師アルバイト募集・尼崎市

教師登録
  • 尼崎市で教師を希望の方(プロ・アルバイト)募集中。
  • 新規登録・生徒紹介・授業開始から終了まで全て無料。
  • 未経験の方でも安心して授業が行えるようASKがサポート
  • 個人契約なので一般的な家庭教師センターに比べて高時給。
ASK(アスク)から皆様へ

ASK(アスク)は、尼崎市で家庭教師を紹介しております。入会金・年会費・管理費・解約金・教材販売・電話営業などの迷惑行為も一切ありません。自ら選べるオンライン検索システムで登録者のプロフィールをご覧の上、希望する先生と面接が可能(体験授業も受けられます)お申し込みから面接まで全て無料となりますので、安心してご利用いただけます。先生をお探しの方と登録者双方に大変好評を得ております。

教師のプロフィールデータ(一部掲載)
ID 性別 大学 住所 希望時給
52535 男性 同志社大学商学部卒 尼崎市南清水 2,000円
自己PR
ご本人の状況を最優先に考慮し、それに応じた学習指導をさせていただいています。
“親切・丁寧・わかりやすい”授業を心がけております。
気になることは何でもご相談ください。
最後まで責任を持ってお答えします。
生徒様の成長を真心こめて支援いたします。
ID 性別 大学 住所 希望時給
52170 男性 奈良先端科学技術大学院大学バイオサイエンス研究科卒 尼崎市東園田町 2,500円
自己PR
 『より良い教育とは何か』
  私は(常にとは言いませんが)しばしばそんなことを考えながら生きています。
  『いじめ』や『体罰』、『ゆとり教育』、『新指導要領』などの教育上のキーワードに関して自分なりに調べ、人の意見を聞いた上で自分の意見を構築することが、一種の趣味のようなものになっています。

  私は『ゆとり教育』が過剰になる前の世代ですが、『ゆとり』が無かったかというと全くそんなことはありませんでした。学校が終われば遊び、実にのびのびと過ごさせていただきました。授業はちゃんと聞いていましたし宿題は100%こなしていましたので、両親もうるさく言うことはなく、勉強嫌いにもなりませんでした。
  では、なぜ『ゆとり教育』が導入されたのか。
  答えは「詰め込み教育」を否定する風潮が起こったからです。
  ところが、その当時「詰め込み教育」が学校で行われていたかと言うと、否。実際には、学校には充分なゆとりがありました。「詰め込み教育」とは加熱した受験戦争による弊害であり、学校ではなく塾で行われているものです。
  当然、学校に『ゆとり』をもたらしたことに弊害が生じました。授業時間が減り、学生の成績は平均的に下がりましたが、それを補わなければならないのが塾です。塾に通っている子と通っていない子の間に『教育の格差』が生じてしまったのです。
  授業の時間数が減れば、その分説明を削ぎ落とさなければならない。その結果、学校は『本質』を教える時間を減らし、『表面的』なことのみを機械的に教える先生が増えました。それに追い討ちをかけるように宿題の量も激減しました。そんな状態を支えなければならないのが塾です。もともと「詰め込み」型が多かった塾がさらに「詰め込ま」なければならない状態になりました。

  もともと、知識偏重の考え方を否定し、たのが『ゆとり教育』です。空いた時間を利用し実体験を積ませるという方針は間違っていなかったと思います。
  『ゆとり教育』の導入と共に取り入れられたものの一例が職業体験です。ところが、希望通りの職業を抽選などで勝ち取るのはごく一部の生徒。その他の大多数は余った人気も興味もない職業を体験しているのが実態です。職業体験を通じて将来何になりたいのかを考えさせるのはよいことですが、アルバイトを禁止している高校は多いですし、部活に入らないと内申に響くような学校も存在し、学校外での活動が全くできなかったりと、ちぐはぐ感は否めません。

  詰め込みでは応用力を養うことができないという考え方から、応用力を養うために始めた『ゆとり教育』ですが、私は初めからおかしなことが始まったと感じていました。『応用』は『基礎的な知識』を上手に使って、実際に役立てたり新しい物や考え方を生み出したりすることです。その基盤となる知識がなくして、どうして応用力が養えるでしょうか。その結果はご存知のように、『ゆとり世代』は応用力に乏しいなどと言われています。
  では、応用力を養うために何をすればよいのでしょうか。
  まずは知識を身につけることです。
  問題はその方法です。すべてを丸暗記するのではなく、「どうしてそうなるのか」を考えることが大切なのです。
  例えば算数の場合、たくさんの公式が出てきますが、『くもわの法則』や『き(み)はじの法則』なるものを教えている塾が多いです。一見とても便利な道具なので、割合や速さの問題が解けるようになって生徒も保護者も満足してしまうかもしれません。ところが、中学生になって割合や速さの方程式の文章題を解くときに、紙に『くもわの法則』を使って解こうとしているものの、組み立てた方程式の分子と分母が逆になっていたりすることが多々あります。『くもわの法則』を忘れていたことに気づき、一生懸命思い出そうとするのですが、私にはそれがなんだかいびつな姿であるように見えました。
  小学校の「割合」や「速さ」、「単位量当たりの大きさ」などは、小学校2, 3年生で習う掛け算と割り算の意味が分かっていればその延長でしかありません。実際に、文章問題で掛け算と割り算の使い分けができ、自分が書いている式の意味をしっかり理解している子は、「速さ」の基本的な問題を1時間足らずでマスターしてしまいました。もちろん『きはじの法則』は一切教えていません。
  ここでの掛け算・割り算は基礎的な『知識』に当たり、速さはちょっとした『応用』に当たります。『知識』として持っているだけでなく、その『知識』の『本質』をしっかり理解することで、他の事にもその『知識』を『応用』することができるのです。
  最近では、学校で『くもわの法則』やら『きはじの法則』やらを教えているところもあるようです。小学校2, 3年生のときに、掛け算・割り算の計算方法だけ教えて、意味を教えることができない教師が増えているということですね。
  私は、そんな教育には危機感を覚えています。塾や学校で習うテクニックは応急処置としての価・ヌ 新しいことができるようになることの喜び、自分の成長を感じることへの充足感を通じて、生徒たちは自信がつき、やる気がわいてくるようになります。そのため、細かい目標を一つ一つ達成していくことを繰り返し、そのたびに褒めてあげることが大切です。
  定期テストの結果は大切ですが、毎回単現が異なるため数点の上下は当たり前です。下がったからと言ってきつく叱ると、やる気をそいでしまいます。「次のテストは〜点を目指そうね」というように次の目標を示してあげるか、その場で自分で目標を立てさせるのがよいと思います。
ID 性別 大学 住所 希望時給
12026 男性 関西大学経済学部卒 尼崎市 3,000円
自己PR
学生時代も入れて10年程度の家庭教師の経験があり、これまで30人以上の生徒を指導してきました。受験生も多く担当し、大学の合格実績も多くあります。
ID 性別 大学 住所 希望時給
56787 男性 神戸大学工学部1年 尼崎市南塚口町 2,000円
自己PR
いろんな人とコミュニケーションをとることができます。授業ではどこでつまづいているのかを把握して、その部分を丁寧に、理解できるように教えます。そして学校の勉強だけで受験をした経験を生かして、効率のよい日々の勉強の方法も伝えます。
ID 性別 大学 住所 希望時給
56740 男性 神戸大学発達科学部2年 尼崎市武庫之荘 2,200円
自己PR
はじめまして!私が指導するに当たって最も大事にしていることの一つに「自主性」が挙げられます。どんなに高いレベルの授業を受けても、またどんなにわかりやすい授業を受けても、この自主性がないと自分の身にはつきません。この自主性は勉強に関しては成績の良し悪しと比例しており、自主的に勉強をする習慣がついている子のほとんどが成績が良いというのが現状です。ただ、一般的な生徒はほとんどが根本的な勉強嫌いであることも事実です。では自主性を育むにはどうすればよいか?ということなのですが、それこそが私に出来ることなのではないかと考えております。通常の塾などだと、カリキュラムの進行を気にするあまりに生徒のその日の学習意欲などまで気に掛けることはなかなか出来ません。私はとにかく生徒目線にたって、物事を考え、その上で成績を伸ばしていきたいと思っています。なのでその日の生徒の学校であったことなども親身になって耳を傾けますし、コミュニケーションをとることによって、生徒が圧迫感を持たずに適度な集中力を保ち続ける環境を作っていきます。
  上記のような考え方から最終的には、生徒が自主性をもって勉強に取り組めるようになれば幸いです。
  体育会系に所属していますが性格は比較的温厚なので安心して下さいね!一緒に頑張りましょう!!
ID 性別 大学 住所 希望時給
56373 男性 兵庫県立大学経営学部2年 尼崎市 2,000円
自己PR
生徒さんにわかってもらえるように工夫を凝らし一生懸命にやっていきたいと思っています。ただ単に教科書の内容を教えるだけでなく、いかに理解してもらえるかを考え充実した授業をしたいと思います。
そして中学校、高校と毎日厳しい部活動をやってきたので、同じように部活動をやっている生徒の立場に立った指導ができると思っています。部活動で忙しい生徒にとっても、いかに短い時間で効率よくポイントを押さえた授業をできるかを考えてやっていきたいです。
ID 性別 大学 住所 希望時給
47103 男性 大阪大学経済学部2年 尼崎市 2,000円
自己PR
特技:バック転
実績:センター試験812点/900点
経歴:園和北小学校(浜学園)、清風中学校・高等学校(予備校なし)

部活:中高6年間新体操部に所属し、各3年にはキャプ テンを経験 各種全国大会(全日本ジュニア、インターハイ等)出 場
現在のクラブ:フィギュアスケート部、鉄道研究会所属
受講生へのメッセージ:きちんとした方法で、最低限 の勉強さえすれば、クラブと勉強の両立も可能です また、大学入試においては、「徹底した反復練習」が 基本です ある教科だけでなく、全教科の相談にのります 受験は心理戦であり、総合力が試される場でもありま す その意味で、総合的に全力でサポートしていきます 今必要なのはやる気、ただそれだけです やる気のある方、大歓迎です 受動的な勉強から脱却して、成績を伸ばしていきま しょう!
ID 性別 大学 住所 希望時給
43477 男性 京都大学大学院文学研究科卒 尼崎市上ノ島町 2,500円
自己PR
現役の受験生だったころから、博士過程を卒業する現在まで、多種多様な生徒さんたちとともに学習経験、指導経験を重ねてきたことがわたしのアピール・ポイントです。(ちなみに妻が京都府の公立高校に勤務しているため、現在も毎日のように「子どもたち」の話を楽しく聞いています)

そしてその経験は、難関大学の受験から、通常授業の補習にいたるまでさまざまです。学習塾に在籍した期間はもっぱら難関大学の試験突破に焦点をしぼっていましたが、以降はむしろ「出来ない」生徒さんの指導に情熱を感じるようになり、そのための教育方法を模索してきました。

したがって現在、たとえば「いかにしてセンター試験で80%を獲得するか」という技術的な側面はもちろん、「いかにして机に向かってもらうか」、「どのようにして勉強を楽しく感じてもらえるか」といった根本的な学習態度の指導を意識し、実践しています。

わたしは小学校から高校まで進学塾・予備校に通い(ときには失敗し)、また現在も予備校や家庭教師で指導を続けるなか、思うように「出来ない」生徒さんの気持ちがよくわかります。とりわけ国語、英語という文系教科のキモに関しては、弱点を文法や言語のメカニズムに即して克服し、学習を楽しんでもらうための努力を惜しみません。

(時給は2500円に設定していますが、阪急武庫之荘駅、JR立花駅が最寄り駅のご家庭には、2000円から承ります)
ID 性別 大学 住所 希望時給
56272 男性 関西学院大学商学部3年 尼崎市 1,800円
自己PR
オーストラリアに語学留学の経験があり、実用的な英語を学ぶことができました。さらに中学、高校受験を経験し、レベルの高い環境で勉強をしてきたことの経験を生かし、基礎と要点をおさえた指導をしていきたいと思います。
ID 性別 大学 住所 希望時給
56069 男性 近畿大学文芸学部卒 尼崎市 1,500円
自己PR
個人契約の家庭教師としては高校生の頃から経験があり、お子様にあった丁寧な指導を行うことができます。
また勉強だけでなく、悩み相談などにも積極的に乗ります。実際、あまり友達と遊ばず塞ぎこんでいた女の子が、半年後にはイキイキと遊びに行くことができた事例もございます。
ID 性別 大学 住所 希望時給
55861 男性 京都大学法学部6年 尼崎市上ノ島町 800円
自己PR
無理をせずに、できるだけ楽しく一緒に勉強できればと思います。
ID 性別 大学 住所 希望時給
53544 女性 京都工芸繊維大学工芸科学部1年 尼崎市上ノ島町 2,000円
自己PR
受験目前で焦っている・・・。
学校の勉強についていけない・・・。
もう何をどうしたらいいのかわからない・・・。

多様な不安を抱えていらっしゃることと思います。
果たして問題は何なのでしょうか。
学校があまり好きではないとか、部活が忙しいとか、苦手科目が目についてしまうとか、理由は十人十色です。

しかし全てに共通して大切な事は「できる環境を整えること」です。
それゆえ私の指導では一番最初に、ご家族の皆様に対して「環境を作るためのお願い事」についてお話させて頂きます。
生徒さんに勉強が好きになって頂けるよう奮闘して参りますので、ご協力をお願いします。

(最初の1ヶ月は時給1500円にて勤務させて頂きます。)
ID 性別 大学 住所 希望時給
54256 男性 大阪産業大学工学部2年 尼崎市栗山町 1,600円
自己PR
大半の子ども達は遊ぶ事が大好きですが、勉強に対してはネガティブなイメージを持っています。
そのイメージさえ緩和させて、勉強に対してのイメージを楽しい、もっとやってみたいというポジティブなイメージに変える事で効率も上がり、成績UPにつながります。
遊びの中でもゲーム、スポーツ、鬼ごっこなどなどがありますが、人は同じ事ばかりやっていても飽きてしまいます。
僕が目指す考え方は、遊びの中に勉強を入れる事ですがゲームに飽きたら、外で遊んで、外での遊びに飽きたから少し勉強でもしようかなと思って頂いたら幸いだと思っております。
そのためには子ども達にあるサイクルに入ってもらう必要があります。
勉強が嫌いな子ども達のサイクルは、勉強が嫌い→勉強をやらない→成績が落ち、悪い点数が返ってくる→勉強が嫌いになるというサイクルです。そのサイクルの中の勉強をやらないを勉強をやってみるに変えるだけでそのサイクルは勉強をやる→成績が少し上がり、良い点数が返ってくる→勉強が少し好きなる→勉強を少しやってみる→点数が上がり、成績も上がる→勉強がどんどん好きになるというサイクルに変える事が出来るのです。
僕はそのサイクルが良い勉強に繋がると考えています?
ID 性別 大学 住所 希望時給
53072 女性 武庫川女子短期大学家政学部卒 尼崎市 2,000円
自己PR
算数 数学に関して弱点やミスの多い箇所が経験により把握出来ています。重点的に指導する事により成績アップ苦手意識の払拭に繋がると思います。
ID 性別 大学 住所 希望時給
52955 男性 大阪大学大学院工学研究科修士課程1年 尼崎市 2,250円
自己PR
私は過去、中学受験と大学受験をしてきました。なので「受験」する為の勉強方法には自己流ではありますが多少の自信があります。
過去に受験生(中3、高3)を教える機会を頂いたことがありましたが、それぞれが志望校に合格してくれました。
これらの経験を生かして、ただ勉強を教えるだけではなく、勉強の進め方や志望校合格への道筋についてもお助けできればと思います。
ID 性別 大学 住所 希望時給
52409 男性 兵庫医学大学医学部1年 尼崎市大島 2,000円
自己PR
私は高校3年間受験勉強をしてきましたが、最も成績が伸びたのは最後の一年間だけでした。その理由は勉強の仕方がわからず理解してないままに暗記してるだけだったからだと今になってみて思いました。勉強仕方がわかれば成績は伸び、勉強が楽しくなり自分から勉強に励むようになりました。そんな経験を生かして生徒さんにはそのサポートが出来ればいいなと思っています。
ID 性別 大学 住所 希望時給
52168 女性 関西学院大学社会学部新1年 尼崎市尾浜町 1,400円
自己PR
私は自分自身、あまり学業成績が良くないと思っています。しかしだからこそ、何につまづきやすく、どのようにすれば理解することができ、勉強にやる気が出るのかがわかっていると思います。
無理なく楽しく勉強し、わからないところは気軽に聞けるような信頼関係を築いていきたいと思います。
ID 性別 大学 住所 希望時給
51481 男性 立命館大学法学部卒 尼崎市金楽寺町 1,500円
自己PR
小学生、中学生の受験対策を主に担ってきました。
まずは、生徒と仲良くなることから始めています。
楽しくやることが一番大事だと思っていますので、勉強を楽しくない、面白くないと思っている子供さんがいたら、ぜひ担当できればと思います。よろしくお願いします。
ID 性別 大学 住所 希望時給
51269 男性 関西学院大学文学部卒 尼崎市南塚口町 2,000円
自己PR
指導に対しての考え方は、日常学習や補習授業が目的の生徒に対しては、とりあえず楽しく授業をすることです。私自身が学生の頃に経験したことですが、先生の授業が楽しい、好きだから勉強すると言ってもらえるような授業を目指します。その中で、生徒の実力や時期(例えば受験など)を踏まえ、学校ではあまり教えてくれないテクニックなどを組み込むことで、意義のある授業ができることを目指しています。
紹介エリア

猪名寺 稲葉荘 稲葉元町 今福 扇町 大島 大庄 大高洲町 大西町 大浜町 尾浜町 開明町 梶ケ島 上坂部 上ノ島町 瓦宮 神崎町 神田 他・・・・・

対象学校の一覧

■高等学校 :尼崎- 尼崎稲園- 尼崎小田− 尼崎西- 尼崎北-尼崎工業- 神崎工業- 武庫荘総合- 尼崎- 尼崎東- 尼崎産業- 尼崎工業- 城内- 園田学園・- 百合学院- ■中学校:成良 - 中央 - 日新 - 小田南 - 若草 - 小田北 - 大成 - 大庄 - 大庄北 - 啓明 -立花 - 塚口 - 武庫 - 南武庫之荘 - 武庫東 - 常陽 - 園田 - 園田東 - 小園 他・・・・・