足利市で家庭教師の個人契約をサポート

先生を検索
  • 家庭教師検索にて足利市在住の先生を今すぐお探しできます。
  • 個人情報は非公開、面接は何名でも無料、体験授業も可能。
  • 個人契約なので授業料も割安、費用は採用後の紹介料のみ。
  • 先生の無料交代!紹介実績NO1クラスのASKにお任せください。

足利市の家庭教師アルバイト募集

教師登録
  • 足利市で教師を希望の方(プロ・アルバイト)募集中。
  • 新規登録・生徒紹介・授業開始から終了まで全て無料。
  • 未経験の方でも安心して授業が行えるようASKがサポート。
  • 個人契約なので一般的な家庭教師センターに比べて高時給!
ASK(アスク)から皆様へ
初めてご覧になる足利市の皆様

ASKは、入会金・年会費・管理費・解約金・教材販売・電話営業などの迷惑行為も一切ありません。自ら選べる家庭教師検索システムで登録者のプロフィールをご覧の上、希望する先生と面接が可能(体験授業も受けられます)お申し込みから面接まで全て無料となりますので、安心してご利用いただけます。依頼者と登録者双方に大変好評を得ております。

教師のプロフィールデータ(一部掲載)
教師ID 性別 年齢 希望時給
82384 男性 44歳 2,500円〜
大学 ・最終学歴
日本大学理工学部卒
住 所 ・ 最寄駅
足利市   /  JR両毛線 足利駅
指導経歴
栃木・群馬の大手集団指導学習塾にて18年間の指導経験あり。毎年多数の志望校合格実績あり。
生徒をやる気にさせるために必要なことは?
褒めていくこと。そして「わかったときの喜び」「できたときの達成感」「勉強することの楽しさ」を実感してもらえるよう生徒会一人ひとりに合わせて私自身が創意工夫し指導していくことだと思います。
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは?
生徒の興味・関心のあることをよく理解し、コミュニケーションをとり、同じ目線で向き合うことだと思います。
自己PR
群馬・栃木の大手集団指導学習塾にて18年間の指導経験あり。そこで培ったノウハウをもとに指導していきます。ご家庭との連絡を密にし、プロとして生徒の成績向上、志望校合格へと導きます。「必ず成績を上げる」という信念を持ち責任をもって指導していきます。
教師ID 性別 年齢 希望時給
60476 女性 49歳 3,000円〜
大学 ・最終学歴
北海道大学文学部卒
住 所 ・ 最寄駅
足利市朝倉町   /  東武伊勢崎線 足利市駅
指導経歴
高校一種(英語)、中学一種(英語)
英検1級(2003年に取得)、TOEIC 975(2008年)
生徒をやる気にさせるために必要なことは?
まずは現在の生徒の思いに耳を傾けること。
自信を回復させること。
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは?
「あなたはできる」と信じること。
自己PR
生徒さんの言葉に耳を傾け、生徒自身のやる気や思いを引き出していくコーチングについて学んだ経験があります。そこで得たものを生徒さんに実際に使っていくと、生徒さんの頭の中が整理され、目標やそのための自分なりの到達方法を自分で見つけていける生徒さんが多いことを実感しています(ただし、コーチングは万能ではありません)。これまで、様々なレベルの生徒さんを教えた経験があります。第一印象は「地味」「真面目そう」らしいのですが、接していくうちに「親しみやすい」「先生っていう感じがしない」と言われます。
教師ID 性別 年齢 希望時給
67164 男性 21歳 1,800円〜
大学 ・最終学歴
埼玉工業大学工学部3年
住 所 ・ 最寄駅
足利市堀込町   /  東武伊勢崎線 館林駅
指導経歴
2017年度
家庭教師を1年(数学)指導中
2015年度
塾講師を2年
小5〜中3(5教科)
生徒をやる気にさせるために必要なことは?
やはりいかに楽しくできるかということだと思います。遊びは自然と頭に入ってくる、これは楽しいからではないでしょうか。なので勉強をする上で楽しさを感じられるような授業をしたいです。
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは?
やはりせっかくの一対一の環境を活かし
て生徒のことについて理解し、楽しく過
ごせることだと思います。

自己PR
どうも。私のプロフィールを閲覧してい
ただきありがとうございます。
中学校では努力を続け上位10人以内をキ
ープしてましたが、高校時代に自分のほ
んとに将来やりたいことについて悩み、
不登校になったこともありました。今は
その将来に向けて努力しております。
私も中学校時代勉強はやりたくありませ
んでした。でもやらなければならない中
でいかに楽しく確実に身につく勉強を考
えた結果、ゲームのような感覚でやると
楽しいことに気がつきました。やはりや
ってて楽しいことは自然と頭に入ってく
る上、自分でもついやりたくなってしま
うものです。
ですから効率よく、生徒様がいかに楽し
く勉強していただけるかに重点をおいた
ような指導をさせていただけたらと思い
ます。教えることには自信がありまして
、同級生複数人に指導をしていた他、こ
のサイトで生徒募集をするまでは地元の
進学校向け民間塾の講師をしていました
。そこでの経験なども活かせたらと思い
ます。現在は中学校教職課程を履修して
います。
何分学生という身分であります故、曜日
や時間帯などや、その他細かいことはま
た改めて相談をさせていただけたらと思
います。
あなた様の指導依頼をお待ちしておりま
す。最後までありがとうございました。
教師ID 性別 年齢 希望時給
67447 男性 47歳 2,000円〜
大学 ・最終学歴
法政大学経済学部卒
住 所 ・ 最寄駅
足利市五十部町   /  両毛線 山前駅
指導経歴
指導経験4年
生徒をやる気にさせるために必要なことは?
できた喜び
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは?
頑張ったことを見逃さず、 ほめる
自己PR
決して、背伸びする必要はあません。他人との比較でもありません。自分なりに少しづつでいいのです。できた喜びは、次への挑戦につながります。やがてそれは、自信となり、夢の実現へと導かれるのです。今、その扉を開きましょう。
教師ID 性別 年齢 希望時給
63899 男性 26歳 2,500円〜
大学 ・最終学歴
宇都宮大学工学部卒
住 所 ・ 最寄駅
足利市有楽町   /  両毛線 足利駅 宇都宮線 石橋駅
指導経歴
●2010年度〜2014年度
・個別指導塾 浪人生、高3、高2、高1、高専
・指導教科 【数学】【物理】

●2009年度
・家庭教師(個人契約)高3の生徒
・指導教科 【数学】
生徒をやる気にさせるために必要なことは?
良き指導者に出会うことです。
いい先生に会えれば、自ずとやる気はでます^^

あとは、ありきたりですが「夢」を持つこと
それに向けて頑張れば達成できそうな
目標設定を行うことです。
自己PR

−−指導方法−−
昔の先生のように、一方的に「これはこうなんだ!」と教えるのでなく、「どういうところがわからないの?」と生徒の状況を把握し、それに対して問題解決のヒントを与えて、まず考えさせる授業をします。

近年、「考える力」が重要視されてきていますが、まだまだ受験戦争は短期的思考能力が試されているのが現状です。例えるなら、卓球のピンポン球がきたら、打ち返すのと同じで、「この問題がきたら、こう解く」をスポーツみたいに身体に感覚的に染み込ませる。

そうなれば、当然、暗記力のある人が有利になります。
では、自分の能力以上の力を引き出すためには?

思考力のある人は暗記力も補えます。

瞬間的に解く力を養いつつ、長期的に考える力も鍛え
受験が終わった後もなお、社会に役立つ人材を育てるのが目標です。

−−人物像−−
志望校は東京工業大学でしたが、なくなく家庭の事情もあり、地元にある宇都宮大学に進学。研究室に入ってから、自分が学科トップで合格していたことを知る。学生時代は個別指導塾にて大学受験指導に没頭し、難関では慶応大学理工学部や東京医科大学医学科、地方国立大学では宇都宮大学など数名、中堅私立大学多数の合格実績があり、偏差値40から70まで幅広い生徒に対応が可能です。筑波大医学部を模試でトップなんて女の子の、苦手科目である物理を教えていたこともあります。普通高校に限らず高専の生徒も2名ほど経験あり、指導内容は大学の微積分と線形代数でした。中学生の時、剣道で全国団体2位、大学時代は音楽制作(DTM)やバンド活動をし、趣味は現在、株のトレードをやっております。
対象学校の一覧

足利高校 足利女子高 - 足利南高 - 足利工業高 - 足利清風高 - 足利西高 - 足利商業高 - 足利工業大学附属高 - 足利短期大学附属高 - 白鴎大学足利高 - 第一中学 - 第二中 - 第三中 - 毛野中 - 山辺中 - 西中 - 北中 - 富田中 - 協和中 - 愛宕台中 - 坂西中 - 白鴎大学足利中   他・・・・・