青森県で家庭教師の個人契約をサポート

家庭教師検索
  • 青森県在住の先生を簡単検索、面接までは全て無料!
  • 青森大学 弘前大学などの国公立・私大生・プロが多数登録。
  • 個人契約なので授業料も割安、費用は採用後の紹介料のみ。
  • 先生の無料交代!登録数NO1クラスのASKにお任せください。

教師を希望の方・青森エリア

教師登録
  • 青森エリアでプロ家庭教師・アルバイトの登録を募集中!
  • 新規登録・生徒紹介にかかる費用は一切なし、完全無料。
  • 個人契約なので一般的な家庭教師センターに比べて高時給。
  • 未経験の方でも安心して授業が進められるようASKがサポート。
お客様の声
登録者・大学一覧

青森大学、弘前大学、青森公立大、青森中央学院大、八戸工業大、八戸大、弘前学院大

教師のプロフィール(一部掲載)
教師ID 性別 年齢 希望時給
82774 男性 20歳 2,000円〜
大学 ・最終学歴
弘前大学医学部1年
住 所 ・ 最寄駅
弘前市寒沢町   /  弘南鉄道 弘高下駅
生徒をやる気にさせるために必要なことは?
将来を考えた時に勉強することがいかに大きな可能性を持つかを生徒さんに実感してもらうこと。
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは?
しっかりとしたコミュニケーションをとること。そのほかには私が生徒さんの味方であることを生徒さんに正しく示すこと。
自己PR
初めまして。ご覧くださりありがとうございます。私は中学受験と大学受験を経験しました。どちらも大逆転合格でした。特に大学受験では一年浪人しましたが、センター試験得点率について現役から浪人の一年間で15パーセント伸びました。このように私は非常に勉学に苦労したので、基礎からしっかりと教える自信があります。また、メンタル面もしっかりと支えていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。
合格大学一覧
弘前大学医学部医学科(一般枠)
東京理科大学 経営学部(A方式)
明治大学 理工学部(セ利用)
青山学院大学 国際政治経済学部(セ利用)
中央大学 国際経営学部 (セ利用)
中央大学 総合政策学部 (セ利用)
 
教師ID 性別 年齢 希望時給
82098 男性 22歳 2,000円〜
大学 ・最終学歴
弘前大学医学部2年
住 所 ・ 最寄駅
弘前市   /  JR東日本 弘前駅
指導経歴
指導経験1年(受け持った生徒4人全て国立大進学)
生徒をやる気にさせるために必要なことは?
学習をより単純化すること。
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは?
共感
自己PR
大切なのは、生徒自身が受験というシステムの単純さ・大学に進学することの重要性を理解することです。自分はその理解を促しかつ、それのために必要な学習を補助したいと思います。
 
教師ID 性別 年齢 希望時給
82657 男性 19歳 2,000円〜
大学 ・最終学歴
弘前大学医学部2年
住 所 ・ 最寄駅
弘前市   /  弘前駅
指導経歴
指導経験2年
家庭教師、塾講師、高校生を指導中
生徒をやる気にさせるために必要なことは?
目先の目標、時にはご褒美を作ること。その目標を達成していくなかで、勉強の楽しさを享受すること。
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは?
実績を出し、勉強ができるようになる実感、楽しさを感じること。
自己PR
初めまして。
私は、高校時代週6の部活に
所属しながら勉強と両立し、
現役合格を果たしました。長期休暇でも休みが3日ほどしかなかったので、部活との両立の方法も心得ています。
また、小学校から、塾に通っておらず、自身で勉強を行っていました。ですので、勉強用の市販教材や自宅での勉強習慣のつけ方など自分の受験経験を共有させていただけたいと思っています。
暗記に頼った勉強ではなく、徹底した理解「納得して覚える」ことを大切にし、高校受験、大学受験だけではなく、その後の勉強でも役立つような、応用可能な勉強法を指導していきたいと思っています。
また、受験に対してだけではなく、国際社会や自分の内面に対して、意識を向け、将来の目標を見つけることもサポートさせていただきたいです。面接や小論文がある受験に関しては、教科の勉強だけでなく、社会に対する知識も重要となります。
体力的にも精神的にも大変な受験勉強において、全面的にサポートさせていただき、一緒に第一志望合格を目指しましょう。
 
教師ID 性別 年齢 希望時給
70490 女性 34歳 2,000円〜
大学 ・最終学歴
北海道教育大学函館校教育学部環境科学専攻卒
住 所 ・ 最寄駅
八戸市   /  小中野駅
指導経歴
2008年度から2年間中3を一年指導。
2014年度中2二人(卒業まで)指導、中1二人(卒業まで)指導
2015年度中3三名、内二名は指導2年目、商業高校、国立高専合格、一名千葉高校合格。中2三名指導。
2016年度、中2二名(親戚)、中3二名(三本木高校合格、ウルスラ合格)
2017年度、中3八戸北高校2名、合格。中1 1人.中2 2人指導。2018年度東京都公立高校、八戸西高校合格、中2.3名指導。2019年度現在中3 2名、中2 2名指導中。
生徒をやる気にさせるために必要なことは?
わからないところがわかる瞬間。楽しいと思わせること。落ち着いた気持ちにすること。
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは?
話をすること、楽しいこと嫌なことを分かち合うこと。
自己PR
わからないをわかるにすることが重要だと考えております。勉強ができないのではなく、わからないことが恥ずかしいから、先生にみんなの前で聞くのが恥ずかしいから、勉強を学ぶ機会が減っている、ただそれだけです。まずは勉強は楽しいこと、勉強はがんばれば結果が出せることを伝えていきたいと思います。そこは持ち前のコミュニケーション力で持っていきたいと思います。
多感な子供たちの気持ちは、親御さんでなければわからないこと、親御さんではわからないことがあります。そこは子供たちの成長を願う私と親御さんのコミュニケーション、チームワークが鍵だと思っております。その姿勢がなければ、子供はただやらされてるだけになってしまいます。それではのびません。
生徒の日々の楽しさ辛さをともに分かち合う姿勢をモットーに楽しく勉強していきます。
 
教師ID 性別 年齢 希望時給
55793 女性 44歳 2,000円〜
大学 ・最終学歴
弘前大学教育学部卒
住 所 ・ 最寄駅
青森市   /  青森駅
指導経歴
◆2016年度
・高校3年生 数学
・中学3年生(2名)国語・社会・数学。・理科・英語
〜青森東高校・青森南高校合格〜
・中学2年生 数学・理科・英語
・中学1年生 英語
・小学6年生 国語・算数
◆2015年
・高校2年生 数学
・中学3年生(2名) 国語・社会・数学・理科・英語
〜青森東高校・明の星高校合格〜
・中学2年生(2名) 国語・社会・数学・理科・英語
・中学1年生 数学・理科
・小学5年生 国語・算数

指導経験はこれまで10年以上、青森高校合格・英検3級合格など多数あります。
生徒をやる気にさせるために必要なことは?
目標を持つこと。志望校・将来の職業でもいいし、次のテストの点数でもいいです。まずは身近で無理のない努力すれば叶う目標を一つ持ちましょう。
自分がなりたい自分のイメージを持ち、その為に今出来ることをするという意識を持つことが大事だと思います。
頑張った分必ず結果はついてきます。やれば出来るという喜びを感じることが出来れば自信になり、やる気に繋がると思います。
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは?
普段からコミュニケーションの時間を取ること。
学習だけでなく、日常生活などについてトータルでサポート出来る環境を作ることだと思っています。心のケアにも気を配るように心がけています。
決して押し付けずに、否定しない。良いところをたくさん見つけていきたいです。
自己PR
これまで小学生〜高校3年生までの指導経験があります。生徒とのコミュニケーションが上手く取れるようになると、学習意欲が湧き成績向上に繋がると実感しています。
苦手教科、分野の克服、あと少し点数を伸ばしたい、基礎からわからないので授業がつまらない、など個人によって求めていることも様々だと思います。
まずはどういう指導をしたらいいかを話し合い、個人に合った指導計画を立てていきたいと思います。
家庭教師の良さは毎回ご家庭とお話ができること、部活で帰宅が遅い場合も時間を合わせられること、自宅での学習なのでリラックスできて質問がしやすいことなどたくさんあります。
問題集を利用するかなども、状況を見ながらご家庭と相談して決めています。
指導時間(45分・90分など)や指導料については気軽に相談してください。
小学生は1500円〜、兄弟姉妹での指導の場合はお安くしています。
まずは体験指導を一度経験してみませんか。一緒に頑張りましょう。
 
教師ID 性別 年齢 希望時給
78002 女性 22歳 2,500円〜
大学 ・最終学歴
弘前大学医学部4年
住 所 ・ 最寄駅
弘前市   /  弘南鉄道大鰐線 弘高下駅
指導経歴
指導歴満3年
2018年度
塾講師として高3生5名、高1生1名を指導
2019年度
塾講師として高3生2名を指導
家庭教師として中3生1名を指導
2020年度
塾講師として高3生2名を指導
家庭教師として高3生1名、高2生1名を指導
生徒をやる気にさせるために必要なことは?
嫌々始めたとしても最終的には自力で解けたという経験を積み重ねること。
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは?
指導中においては、言い出しにくい「わからない」を察知すること。宿題においては、内容、分量ともにこなせる量を出すこと。
自己PR
予備校の先生の「医師になるなら素人にわかりやすく説明できないと失格」との言葉を肝に銘じています。これは、医師としてだけでなく家庭教師としての指導においても重要なことだと考え、実行してきました。地方国立大学志望の生徒、不登校の生徒、医学部志望の生徒など、様々な生徒の指導を通して学んだ、柔軟な指導を心がけております。
 
教師ID 性別 年齢 希望時給
85210 女性 30歳 2,000円〜
大学 ・最終学歴
東北福祉大学総合福祉学部卒
住 所 ・ 最寄駅
青森市花園   /  小柳駅
指導経歴
特別支援学校、中学校での勤務経験あり
家庭教師4年経験あり
中学生(3年生)の受験指導が得意です。
全員点数up、志望校合格をしています。
自己PR
特別支援教育に長く携わってきましたので、障害のあるお子さんの指導ができます。また、英語指導が専門で今まで多くの生徒さんの成績を上げることができました。経験を生かし、最大限、力になりたいと思います。
 
教師ID 性別 年齢 希望時給
85055 男性 20歳 2,500円〜
大学 ・最終学歴
弘前大学医学部2年
住 所 ・ 最寄駅
弘前市   /  弘前駅
自己PR
私は幼い頃から医師になりたいと思っておりました。中学校、高校時代は部活の練習に打ち込んでおり、十分な勉強時間が取れなかった為、常に効率の良い勉強を意識していました。しかし、現役時代には医学部受験レベルまで学力を上げることが出来ず、一年間浪人した末に国立医学部に合格しました。私が一年間の浪人期間で学んだことは、学力を上げるための一番の近道は、教科書レベルのような基礎的な内容をひたすら繰り返すことが大切だということです。これは、医学部受験に限らず他学部や文系の受験にも通じると思います。私は生徒さんの今現在の成績や偏差値に関係なく、生徒さんが本当に行きたい高校や大学へ進学することは努力次第で十分に可能であると考えております。私が生徒さんに指導する際は、基礎を大切にした指導をします。どうぞ宜しくお願いします。
 
教師ID 性別 年齢 希望時給
38985 男性 42歳 2,000円〜
大学 ・最終学歴
國學院大學文学部卒
住 所 ・ 最寄駅
弘前市   /  弘南鉄道城南駅
指導経歴
指導経歴16年(1998〜2003年、2009〜現在)
現在(2021年3月現在)5名指導中。

☆2020年受験結果☆
・高3男子(指導期間4年2カ月)◎神奈川大学

・高3男子(指導期間2ケ月・国語・英語)◎弘前大学 〇東海大学・神奈川大学・立正大学 

・中3男子(指導期間1年) ◎弘前工業 〇東奥義塾

・中3女子(指導期間3か月) ◎五所川原高校 〇五所川原一高

・小6男子(指導期間9カ月)◎弘前大学附属中
生徒をやる気にさせるために必要なことは?
なぜ今、勉強しなければならないのかを噛み砕いて説明すること。また、目標を明確にすること。目標とは単に志望校ということではありません。将来、やりたい仕事であったり、上京したいなどでもかまわないかと思います。これをやるためには、現在、これだけの学習が必要である、と生徒自身に納得してもらう必要があると思っています。
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは?
好かれ、尊敬されねばならないと思います。そのためには単に学校の「お勉強」ができるだけではなく、広範な知識を持っている必要があると思います。最新の政治・経済情報からスポーツ、エンタメ情報まで。人気の音楽や漫画、映画などの内容は押さえておかねばと考えています。
自己PR
大学時代から指導しており、総指導人数は100人ほど。さまざまな学力、性格の小中学生に対応してきました。大学受験に関しては私立文系出ゆえ、文系科目のみの対応となります。国語に関しては難関大学受験向けの指導も可能です。

長所は話術に長けており、多趣味なことです。趣味はカラオケ、読書(活字も漫画も)、ゲーム、競馬、文芸創作(受賞歴あり)、音楽鑑賞、旅行、ドライブ、PC自作などです。飽きさせない指導を心がけています。

上記のように兄姉を指導したので、下の子も。あるいは合格したのでそのまま継続指導となることも多いです。不登校だったり、悩みを抱えている生徒さんを受け持つこともあります。指導技術も大事なのですし、自負もありますが、もっと大事なのは熱意です。
 
教師ID 性別 年齢 希望時給
76156 男性 22歳 2,000円〜
大学 ・最終学歴
弘前大学医学部3年
住 所 ・ 最寄駅
弘前市   /  大鰐線 弘高下駅
生徒をやる気にさせるために必要なことは?
将来へのビジョン(将来の職業だけではなくテストが終わったら何をするかといった短期的なビジョンも)
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは?
たくさん話す
自己PR
自分は浪人して医学部に入ったので、他の人よりも勉強の大変さは身に染みています。勉強が嫌いにならないような指導を心がけようと思います。
なお、私事で申し訳ありませんが、医学部はスケジュールが変則的で読めないことが多いです。授業が急に入ったり、大幅に延長したり、テストが急に入ったりします。そのような時は柔軟な対応を取らして頂けると非常にありがたいです。
また、使用しているPCにカメラがないので現在はオンライン授業は不可にしていますが、希望していただければ購入を検討しますのでお気軽に仰ってください。
 
教師ID 性別 年齢 希望時給
70342 男性 24歳 1,500円〜
大学 ・最終学歴
弘前大学医学部5年
住 所 ・ 最寄駅
弘前市   /  弘南鉄道弘前中央駅
指導経歴
指導経験5年
2016年度
個別指導塾で数人の指導
2017年度
家庭教師として2人の指導
2018年度
家庭教師として2人の指導
2019年度
家庭教師として2人の指導
生徒をやる気にさせるために必要なことは?
生徒の長所や何気ないことを褒めて、ひとりの人間として認めることです。
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは?
正直であることです。
自己PR
【はじめに】
河合塾に通っておりましたので、本来であれば
都会の大手予備校でしか手に入れられない受験
テクニックをご提供できます!

数多くの指導経験から、生徒のつまづきがちな
ポイントをしっかりと把握し、それらに対する
アプローチを備えております!

【英語】
「学校の授業についていけない」
「定期テストはいいけど模試などでは歯が立たな
い」
といった生徒に対して自信があります。
なぜなら過去の自分がそうだったからです!
単語と単語をつなぎ合わせて、何度も返り読み
して、なんとか英文を「多分こんな意味だろう
」と和訳して…といった【フィーリング頼み】の読
解法には必ず限界が訪れます!
そんな状況から脱出しませんか?

【数学】
がむしゃらに問題を解いているだけの生徒はど
こかで伸び悩んでしまいます!
丸暗記していただけの公式の本当の意味とその
使い方、証明問題を解くための大切なコツ、そ
して難問の解きほぐし方などを指導していきます!

【国語】
問題を解く際に必要なたった一つのある【大原
則】さえ知っていれば、あとはほぼパターン通
りになります!

【理科・社会】
無味乾燥な暗記に終始してしまいがちな科目を「理
解を伴った暗記」にしていきます!
最初から暗記しようとするのではなく「気がついた
ら自然と覚えてしまっていた」という状態を目指し
ます!

【指導方針】
目の前の生徒の個性や現時点での力量は違いますか
ら私の勉強法をそっくりそのまま型に当てはめて指
導するといったことはいたしません。
個人にあったプランを考えて、志望校合格への道し
るべを示していきたいと思っています!

【指導の理念】
今の成績に満足できていない原因は、生徒の頭の問
題ではなく「勉強の仕方」の問題に過ぎません。
それを「知らない」だけで将来の芽を摘んでしまう
のはあまりにも悲しい…。
私はそんな生徒を一人でも減らしたいと思ってま
す。
もちろん勉強の内容そのものの指導もしますが
、自立した自主学習もできるように、学校では
教わらない【勉強法の指導】もしていく所存で
す!

さいごに「報酬以上の成果をもって期待に応える」
という決意を表明して、自己紹介とさせていただき
ます。
お読み頂きありがとうございました!

P.S. 現在は新型コロナウイルスの影響で大学が休
みなので、終日対応可能となっております。
ぜひご検討ください!
 
教師ID 性別 年齢 希望時給
83940 男性 23歳 1,500円〜
大学 ・最終学歴
北里大学獣医学部3年
住 所 ・ 最寄駅
十和田市   /  志布志駅
指導経歴
2018年度(大学1年次)
中学3年生(受験生)都内私立高校合格
小学2年生
生徒をやる気にさせるために必要なことは?
わからない問題をそのままにしておかずに、1日1題でもよいから解ける問題を増やしていくとおのずとやる気が出てくると思う。
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは?
授業以外の休憩時間に共通の話題を見出して積極的にコミュニケーションをとる。
自己PR
私の指導理念は生徒さんがわからないところをしっかり把握し、わかるまで丁寧に教えるということです。勉強のやる気が出ない、進め方がわからない、解き方がわからない生徒さんの気持ちはすごくわかります。私もかつてそうでした。そこからどうやってその状況を変えていくのかということをアドバイスしていきたいと思います。
*2020年12月末から2021年3月上旬まで鹿児島県鹿屋市に帰省しますので、その期間鹿屋市で指導させていただきたく思います。短期間ではありますが、高校入試(公立・私立)や大学入試のための補習(特に私立理系、獣医学部、農学部など)の受験に対しては経験をもとにアドバイスが可能かと思います。
 
教師ID 性別 年齢 希望時給
75288 男性 25歳 2,000円〜
大学 ・最終学歴
弘前大学理工学部卒
住 所 ・ 最寄駅
北津軽郡板柳町   /  五能線 板柳駅
指導経歴
現在 中1、中2、高1の生徒を指導中
生徒をやる気にさせるために必要なことは?
成績が上がっているという実感を持たせること。
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは?
密にコミュニケーションをとること。
自己PR
実績はありませんが、成績UPのため一生懸命がんばります。
特に数学は、どんなに苦手な人でも分かりやすい解説で、満点を狙えるなることを約束します。
自動車で1時間以内の場所であれば交通費はいただきません。
 
教師ID 性別 年齢 希望時給
56930 男性 48歳 1,500円〜
大学 ・最終学歴
工学院大学大学院電気・電子工学専攻中退
住 所 ・ 最寄駅
弘前市   /  JR奥羽線 弘前駅
指導経歴
千葉県・埼玉県の公立・私立高校5校で数学科講師経験あり
(2004〜2012年)
2013年11月〜2014年3月に弘前市で家庭教師として中学3年生に数学・英語を指導
生徒をやる気にさせるために必要なことは?
基本的な問題ができる様になるなど,どんな小さな成功経験でも積み重ねて行けば,自信に繋がり,やる気が湧いて来ると思います.又,その過程で機械的かつ受動的に問題に当たるのではなく学ぶ事の意義を少しでもつかむ事ができれば尚良いと思います.
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは?
常に生徒の目線に立ち,一人の人間として信用・尊重し接する事が大事だと思います.単に勉強を教えるだけではなく,雑談や悩みを聞いたり助言するなど適宜コミュニケーションを取る事も必要と考えます.
自己PR
※中学校・高校の数学を学習・理解したい(授業について行きたい,苦手を克服したい,内申書の点数を上げたい,基礎を固めたい)人ならば,解るまで丁寧に,責任を持って指導致します.
※初歩的な計算に自信の無い人も,算数の復習から始める事も可能です.遠慮なく相談下さい.
※予習・復習,定期試験対策が中心です.
※これまでの経験上,難関校対策などハイレベルな事柄には対応しかねますので御了承願います.
※不登校の人,成績不振の人にも対応致します(目標・期間など御相談に応じます)
※中学生の人であれば,英語・理科の指導に関しても御相談に応じます.

※これまでの自身の経験を活かし,数学を中心とした勉強のお手伝いができればと思っております.
※「教えることは,学ぶこと」,それがモットーです.勉強に拒否反応を示す人は少なくないのではないでしょうか.しかし,諦める事はありません.授業について行きたい人,赤点を取りたくない人,基礎を固めたい人は大歓迎です. 勉強は解れば面白いものです.
 
教師ID 性別 年齢 希望時給
81184 男性 22歳 1,000円〜
大学 ・最終学歴
弘前大学理工学部4年
住 所 ・ 最寄駅
青森市   /  奥羽本線青森駅
生徒をやる気にさせるために必要なことは?
生徒の興味のある話を適宜すること
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは?
コミュニケーションをとること
自己PR
私は、わかりやすく分かるまで教えることができます。大切にすることは、教えるまでに生徒とコミュニケーションをとることだと思っています。
 
教師ID 性別 年齢 希望時給
83521 女性 20歳 1,500円〜
大学 ・最終学歴
医療創生大学(中退)/文教大学薬学部(中退)/情報学部1年
住 所 ・ 最寄駅
三戸郡三戸町   /  青い森鉄道 三戸駅
指導経歴
個別指導塾
指導経験1年
小学校6年から高校3年まで

家庭教師
小6 算数メインで国語、理科、英語、社会の補習、受験算数
中1 算数、理科メインで5教科
中3 理科メインで受験にむけて5教科
中3 数学メインで受験にむけた5教科
高1 通信高校の勉強サポート
生徒をやる気にさせるために必要なことは?
一緒に勉強しているときは印象に残る時間にすることを心がけています。
例えば、覚えなくてはいけない公式があったら、なぜそうなるのかや、ゴロ合わせを作ったり、雑学を挟んだりして少しでも印象に残るようにしています。そして、いつもの勉強より楽しかったと思ってもらえば自然とやる気も上がってくると思います。
自己PR
大学生ですが、個別指導塾、家庭教師として指導経験があります。
中学受験や高校受験に向けた指導も行っていましたが、勉強が苦手な子、学校に通えない子と勉強が多かったです。どんどん勉強を進めていくというよりも、自分の勉強方法を探して自分のペースで勉強する子が多かったです。

指導は親御さんと相談してその日にやる教科を決めることもできますが、基本的には生徒さんがやりたい教科の勉強をしていきます。苦手な教科をやりたがらない子は多いので、半分は自分がやりたい勉強、残りは苦手な教科をやってみるなどして少しずつ慣れるようにしています。

勉強の習慣付けをしてほしい等ご家庭の方から要望が有れば、少しおおめに宿題や課題を出たり、学校の勉強とは別の問題を使って指導を進めて行くことも可能です。

過去に受け持っていたご家庭からは生徒さんと歳も近いので楽しそうに勉強できていると感じていただけたようです。
 
教師ID 性別 年齢 希望時給
83005 男性 49歳 2,200円〜
大学 ・最終学歴
埼玉大学経済学部卒
住 所 ・ 最寄駅
八戸市糠塚   /  八戸線
指導経歴
2005年度〜2020年度現在
・個別指導塾 中1〜中3 5教科
高1〜既卒生 英語、古典
指導期間15年 KATEKYO学院
生徒をやる気にさせるために必要なことは?
楽しく授業する。褒める。
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは?
思いやる心。個人の尊重。
自己PR
私は高校受験や大学受験の指導経験が豊富です。特に大学受験をされる生徒さんには、これまでの指導で結果を出してきた教材や学習方法を活用し、なるべく効率よく英語と古典の学習が進むようにサポートできると思います。
楽しい雰囲気で学習できるように心掛けています。よろしくお願いします。
 
教師ID 性別 年齢 希望時給
83021 女性 18歳 1,100円〜
大学 ・最終学歴
弘前大学農学生命科学部1年
住 所 ・ 最寄駅
弘前市文京町   /  奥羽本線弘前駅
指導経歴
個別指導塾2020年度小学生から高校生の生徒を指導中
生徒をやる気にさせるために必要なことは?
同調です。
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは?
自分のことを話します。
自己PR
明るく優しい性格です。いつも元気です。勉強嫌いな子の気持ちがとてもよくわかるので、伸ばすために頑張ります。よろしくお願い致します。
 
教師ID 性別 年齢 希望時給
70965 女性 24歳 2,000円〜
大学 ・最終学歴
北里大学獣医学部4年
住 所 ・ 最寄駅
十和田市   /  山手線 目白駅
自己PR
分からないことを分かるようになるまで丁寧に説明させて頂きます。
理解することの楽しさを伝えられるよう頑張りますのでよろしくお願い致します。
 
教師ID 性別 年齢 希望時給
82372 男性 20歳 2,000円〜
大学 ・最終学歴
北里大学獣医学部2年
住 所 ・ 最寄駅
十和田市東24番町   /  三沢駅
指導経歴
2017年、小学6年生の中学受験を指導
生徒をやる気にさせるために必要なことは?
まず、どの生徒にも言えることは、マイナスな言葉を使わないこと、できたらよく褒めることです。
また、勉強に意欲的なタイプには、その科目の楽しさに気づかせること。
あまり集中力のない子はメリハリをつけつつ、より褒めることだと思います。
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは?
お互いの趣味や、昨日のテレビの話題など、プライベートの話をすることで、心のゆとりを作り緊張感が逸れて信頼関係が生まれると思う。
自己PR
勉強の楽しさを教えられたらと思います。
小学生から高校生まで、勉強が嫌いな人も受験を頑張っている人も、その教科の面白さを知ることができたら、積極的に勉強をするようになると確信しております。
僕と一緒に勉強の楽しさを知り、成績もあげていきましょう。
 
教師ID 性別 年齢 希望時給
81544 男性 21歳 1,800円〜
大学 ・最終学歴
弘前大学医学部2年
住 所 ・ 最寄駅
弘前市   /  弘前駅
生徒をやる気にさせるために必要なことは?
自信を持ってもらうこと
簡単な問題から着実にクリアしてもらい自信をもってもらう
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは?
会話
授業の指導以外にも日常会話を通して信頼関係を深めていくことが重要だと思う
自己PR
私自身、高校時代に家庭教師に習っていました。
家庭教師の先生に教わるまではなかなか成績が伸びず悩んでいましたが、家庭教師の先生に教わり始めたら、少しずつですが着実に成績が伸び始めました。
私が家庭教師の先生に教わっていた時のことを思い出して、どのように教わったら分かりやすいか、楽しいかなどを考えて指導に当たりたいと思っています。
勉強というのはすぐに結果が出るものではないことは私は身をもって感じました。ゆっくり、焦らずに私と一緒に勉強して成績を伸ばしていきましょう!!

また私は短期留学の経験があり、特に英語には自信があります。他にも数学、理科、歴史は得意科目です。
 
教師ID 性別 年齢 希望時給
81227 男性 22歳 2,000円〜
大学 ・最終学歴
弘前大学教育学部/学校教育専攻修士課程1年
住 所 ・ 最寄駅
青森市桂木   /  青森駅
指導経歴
指導経験5年
●家庭教師
小5〜;中3まで 主に算数・数学、国語
場合によって他教科も
勉強への向き合い方からいっしょに考えます。
生徒をやる気にさせるために必要なことは?
生徒のニーズを一緒に見出だしていくこと
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは?
生徒の目線にたって話をする
生徒の持つ困り感を受け止め、どうしたらよいのかを一緒に考える
自己PR
「勉強をしなきゃいけないけど、何がわからないかわからない!」というスランプに陥ってしまうことがままあると思います。私自身もそうでしたが、そうしたときに「勉強勉強!」と言われたりすると余計に手につかないことも…。
私はまず生徒に寄り添いながら、一人一人に応じたモチベーションを伸ばし、自分から勉強に向かえるような手助けがしたいと思っています。
宿題をいっしょにやってもよいですし、自学のサポートをするでも構いません。
皆さんの「伴走者」として、いっしょに頑張りますので、まずはご連絡お待ちしております。
 
教師ID 性別 年齢 希望時給
80445 女性 19歳 1,500円〜
大学 ・最終学歴
北里大学獣医学部2年
住 所 ・ 最寄駅
十和田市   /  十鉄バス 北里大学前
指導経歴
2018年度
個別指導塾
高3 生物 指導期間:約2年 東京農業大学 合格、帯広大学 合格
高2 生物 指導期間:1年

2019年度
キャンパス移動のため長期休暇のみ指導
体験授業:高1 生物基礎
生徒をやる気にさせるために必要なことは?
学んだことが確かに自分に定着しているという自信と、それを実感したことによる楽しさが必要だと考えています。
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは?
対話です。
自己PR
個別指導塾では、ただ教えるだけではなく生徒の自主性を育てる、ということを重視した指導を行っていました。成績を上げるため、大学に合格するために勉強するのではなく、今自分がどうしたいのか、将来どうなりたいか等の本人の意志を尊重し、またご両親も本人と共に最善の道を探していくことが重要だと考えています。
指導方針は、教える(インプットする)ことよりも学んだことを引き出す(アウトプットする)ことを重視し、他の人にも詳しく教えられる程の定着度を目指しています。
 
教師ID 性別 年齢 希望時給
61675 男性 62歳 2,000円〜
大学 ・最終学歴
広島大学経済学部卒
住 所 ・ 最寄駅
青森市羽白   /  津軽海峡線油川駅
指導経歴
指導経験20年以上。青森高校〜工業、商業に至るまで受験生を合格させてきました。また不登校の生徒を指導し、学校へ復帰してもらったこともあります。また高校数学も指導しています。
生徒をやる気にさせるために必要なことは?
成績をあげることと、授業がおもしろい、と感じさせること。
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは?
親しみを感じてもらい、誠実に生徒と接すること。
自己PR
指導にはかなりの自信を持っています。どんな生徒にも合わせて指導できる、と思います。授業はポイントをわかりやすく、そして生徒が疲れていると感じたら、学校の怪談みたいな話やおもしろい話をして生徒を笑わせたり、リラックスさせてまた始めます。試験ごとの目標を立て、それを突破できるように指導しています。
 
教師ID 性別 年齢 希望時給
78338 男性 26歳 1,800円〜
大学 ・最終学歴
北海道大学法学部卒
住 所 ・ 最寄駅
札幌市北区   /  南北線北18条・北24条
指導経歴
中学生全般
不登校/保健室登校の生徒様も担当経験あり
生徒をやる気にさせるために必要なことは?
あれこれ生徒様に「指示」を出し過ぎないことです。逆に「なぜ、これをやらなければと思うのか(やりたくないと思うのか)」といった質問から生徒様に動機を自らの言葉で引き出してもらうことが必要です。
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは?
会話を重視すること、生徒様の言葉をしっかり聞き取ることです。ある程度回数が増えれば生徒様のその日の調子すらもわかるようになりますし、生徒様の悩みやつらさに応じたアドバイスもお返しできるはずです。
結果として本来の授業時間が若干削られたこともありますが、信頼関係を築いて長期的に生徒様が成長していってもらうには必要なことと考えます。
自己PR
中学・高校生活終わってからも、いろんな場面で「学ぶ」という営みは続きます。それに対する向き合い方、特に自ら積極的に学ぶ姿勢を育てることが、教える立場としての大きな方針のひとつです。
生徒様自ら今勉強していることへの感想が言える・質問が出来る・自分の考えをまとめることが出来るといったあたりがそういった姿勢の表れといえるかもしれません。


結果はもちろん大事ですが(昨年の生徒さんは高校に合格しています)、生徒様の人生は直近の受験や試験の後も60年、70年あるいは100年前後も残っているケースがあるでしょう。その間に必ず新しい機械や技術あるいは考え方が出現するはずです。そのときには、自分で学ぶ必要がありますし、当然「先生」がいてくれるとも限りません。

そういった場面に遭遇したときに「自分から学ぶ姿勢」が必要とされているように強く感じます。

将来を長い目で考えたときに、少しでもプラスになるようなアドバイスあるいは働きかけを大事にしております。